BookCoverChallenge ① 子どもへのまなざし | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学に基づく

親子コミニュケーション講座

SMILEリーダー 

ELMトレーナー  &

Mama Cafeファシリテーターの

Kumi♪です。

 

 

 

 

 

 

Facebookで流行っているブックカバーチャレンジ。

 

 

本ルールは以下の通りです。


1 好きな本の表紙を1日1冊・7日間投稿します。
2 投稿時、FBの友人1人に繋げます。
3 無理に誘わなくても大丈夫です。

 

 

自粛が続いておりますが

みんなで本を楽しみましょう。



#BookCoverChallenge
#7bookcovers
#7days
#7日間ブックカバーチャレンジ

 

 

 

 

このリレーに参加する人、しない人、

いろんな考えの方がいらっしゃいますが

私はMama Cafeファシリテーターの先輩

湧生容子(ゆうきようこ)さんから

声を掛けていただいたので

バトンを受け取りました音譜

 

 

 

 

ただ、バトンを渡すのが苦手なので

アンカーを走る予定でしたが

ふと、この方の愛読書を知りたいな〜ラブラブ

思った方にお声をかけさせていただき

快く引き受けてくださった方々と

一緒に走り抜けたいと思います走る人

 

 

 

 

もし私もやってみたーい音譜という方は

どうぞ気軽にご連絡ください爆  笑

 

 

 

 

最初は、絵本ばかり投稿するつもりでしたが

改めて自分の持っている本を見返してみると

いろんな種類の本が自宅に眠っていることに

気がつきました〜音譜

 

 

 

 

あることが当たり前になってしまい

こういう機会でもないと見直さないものですねあせる

 

 

 

 

奥の方に片付けてしまった本は

取り出すのが面倒なので、とりあえず

手が届く範囲の本のみで投稿することにします。

 

 

 

 

1日目の今日はこちらの本を…。

 

「子どもへのまなざし」

著者 佐々木正美 

 

 

 

 

内容については特に書かなくてもいい

ということなので省きます。

 

 

 

 

 

今日、私と一緒にブックカバーチャレンジ

第1日目を投稿してくれている

子育てカウンセラーの田中早苗さんから

佐々木正美先生のお話を聞き、購入しました。

 

 

 

 

「絵本ぐりとぐら」で有名な、

作家中川李枝子さん

 

「先生のお話を聞くことができれば、

きっと子育ての不安や悩みは解消し、

親も子も幸せになれるでしょう。」

 

と巻末に寄稿し、そう結んでいらっしゃいます。

 

 

 

 

全くその通りだと思います。

 

 

 

すべてのママさんや教育関係者には

もちろんですが、特に

プレママさんにオススメです本音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の勤めている大学の講師の方も

このブックカバーチャレンジに

参加されていてびっくり〜びっくり

 

 

 

 

一度に投稿される本の数と内容は

桁違いですけどね〜爆  笑

 

 

 

 

明日もお楽しみに〜音譜

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます音譜

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

Kumi♪’s Mama Cafe

zoomで受講できます。

 

 

 

 

その他にも、オンラインで

ご受講いただける講座を

増やしていきたいと思いますので

どうぞお気軽にご参加ください音譜

 

 

 

Kumi♪’s Mama Cafeコーヒー

 

  

 

 

 

NEWテーマ

「子供の頭脳をアップグレードする3つのアプローチ」

 

本当に頭の良い子とはどんな子でしょうか?

テストで100点がとれる子でしょうか?

生活習慣の中で子どもの頭脳をアップグレード

できる方法を3つご紹介します。

 

 

 

 

参加費:1,000円(税込)

 

手紙zoom開催

 

リクエストがあれば開催します。

 

事前にゆうちょに振り込みをお願いします。

お申込み・お問い合せはこちらから

 

 

リボン参加条件は3つだけリボン

 

クローバー子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思ってる。

クローバー前向きな考えを持っている または持ちたいと思っている。

クローバー自分の子どもだけでなくみんなでハッピーになっていこうと思っている。

 

 

 

ベルKumi♪はアドラー心理学を基にした

講座も開催しています。

 

あなたのステキ星宝さがし

アドラー心理学をベースにしたELM講座

 

 

 

1日2時間×3日間

STAY HOMEキャンペーンビックリマーク

手紙zoom開催

 

1対1のみ受付中です。

 

詳しくはこちらから。

 

 

事前にゆうちょに振り込みをお願いします。

お申込み・お問い合せはこちらから