才能を開花させるコーチング | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

 

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心 

 

 

 

NEW10月のアドラーカフェ♪の

リクエストを受け付け中です。

 

 

 

 

虹ご相談はこちらから虹

 

 

 

 

いや〜

昨日のサモア戦ラグビー

すごかったですね〜!!

 

 

スピーディなゲーム展開に

目が離せませんでした〜!!

 

 

とりあえずは連勝

おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もチームワークが

良かったですね〜音譜

 

 

全員の心が

一つになっているのを

感じました〜桜

 

 

サモアも

素晴らしいチームでしたね。

 

 

体格も良く

経験豊富な感じがしました。

 

 

サモアのスクラムの力強さに

日本は押し返すのが

大変でそうでしたね。

 

 

いろんな意味で感動しました〜おねがいキラキラ

 

 

そして昨日はもう一つ

ビッグな話題がありましたね〜音譜

 

 

世界陸上

競歩20キロで金メダルキラキラ

 

 

山西利和選手

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

 

テレビをつけたら

運よくゴール間近の映像がビックリマーク

 

 

うわ〜びっくり

日本人が頑張ってる〜音譜

 

 

しかも

京大出身の頭脳ウォーカー

とテロップが…。

 

 

京都出身の私としては

絶対応援〜音譜

 

 

と言うことで

感動のゴールも見れました〜!!

 

 

スポーツって本当に

いいですね〜音譜

 

 

現代はスポーツの世界こそ

勇気づけの第一線。

 

 

日本でも

コーチングの技術が

格段に上がり

選手の才能を伸ばせるように

なりました。

 

 

私が学生だった頃は

スパルタ時代でしたので

高圧的な指導方法が

当たり前。

 

 

ついてこれない奴は

「やめろ」的なムードが

ありました。

 

 

まるで軍隊ですね…あせる

 

 

今から考えると

あの戦争の影響もあったのかなと。

 

 

今では真逆で

心のケアを一番に

選手の才能を開花させる方法

コーチングやカウンセリングが

主流だそうです。

 

 

最近では大坂なおみのコーチが

話題になりましたね。

 

 

 

あんなに優しく指導してくれるなら

私もやめずに続けたかな〜と

ちょっぴり思いますが

何があってもやめる、やめないは

自分で決めたこと。

 

 

 

自分で決めたので

後悔はしないと決めました。

 

 

コーチング、カウンセリングの

基をを築いたのは

あのアドラー心理学の提唱者

アルフレッド・アドラーです。

 

 

子育てではコーチングよりも

カウンセリング技術の方が

役に立ちますよ。

 

 

 

ご興味のある方は

ぜひアドラーカフェ♪へ。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね…