子供が夢中になれること✨ | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

 

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心   

 

 

 

ベル今月のアドラーカフェ♪は

2019年9月17日(火)です。

 

詳しくはこちらから。

 

 

台風15号により

被害に遭われた皆様に

心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

先週末まさに

 台風が上陸する数時間前

三国志展を見に

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

  

ものすごーく暑かったのに

ものすごーく混んでました〜あせる

 

 

にも関わらず

三国志好きの息子は

どの展示物でも

最前列で

熱心に見ていました。

 

 

息子は 

三国志のことなら

任せてドキドキ

っていうくらい大好きなので

色々解説してくれました。

 

 

加えて展示品の解説を

英語と中国語の両方を

読みながら

英語でこう書いてあるから

こういう意味なんだね。

中国語だと…。

 

 

と中国語にも

興味があるらしく

大学生になったら

中国語も学ぶ

意欲をみせました。

 

 

今まで

美術館や博物館など

色々行きましたが

あんなに熱心な姿を見たのは

初めてでした。

 

 

小さい頃から

歴史好きな息子。

 

 

そう言えば

こんなことがありました。

 

 

小学5年生の時

歴史部に入部。

 

 

部活の参観日に

顧問の先生が

学年毎にチームを分け

クイズ大会をしました。

 

 

小学校の歴史部なんて

ほんの数人でしたが…。

 

 

チームは2人組み。

 

 

全部で4チームくらいで

5年生は息子とその友達しか

いなかった気がします。

 

 

先生が問題を読み上げ

パソコンの画像を使ったり

黒板に資料を貼ったり

全部で10問くらい出題

されました。

 

 

どの問題も

教科書には載っていない

レアな問題だったにもかかわらず

5年生の息子のチームだけが

全問正解❗️で

見事優勝🏆🏅✨

 

 

途中で6年生が

息子を指差して

〇〇と同じやつを答えたら

正解するよビックリマーク

と言っていたのを

今でも思い出します。

 

 

子供が夢中になる姿って

見てて嬉しいですね。

 

 

目がキラキラ

輝きます✨

 

 

そして夢も

広がります✨

 

 

子供の好きなこと

応援してあげたいですねラブラブ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね…