子供の進学、就職について話しませんか?【向ヶ丘遊園】親子で参加できます。(中高生は無料) | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心   

 

 

 

息子は高3です。

 

 

この夏

真剣に就職について

話し合いました。

 

 

そこで子供の進学

就職についての悩み、不安を

話し合える場があれば

と思いまして。

 

 

アドラーカフェ♪を

開催することになりました。

 

 

息子のように高校3年生は

悩みますよね。

 

 

就職か進学か…。

 

 

進学するにしても

大学の他に

専門学校など

選択肢はいくつかあると

思いますし。

 

 

うちの息子は

大学への進学を

希望しています。

 

 

本人が希望する大学と

現実の学力の差で

悩んでいますあせる

 

 

それはさておき

親としては

大学の次は就職が

頭をよぎるわけでして…。

 

 

次のステップが

就職につながるのかどうか…

と言うところが

気になりますよね。

 

 

これからの日本では

少子高齢化が進み

劇的に

変わっていくと思います。

 

 

例えば

AIの普及は思ったより

早いかもしれませんね。

 

 

先日のリクナビ事件でも

AIが使われていたようですし。

 

 

AIは研究以外に

もうすでに

いろんな分野で

使われているんですね。

 

 

驚きましたビックリマーク

 

 

今回は

ファシリテーターとして

もう一人

男性が参加してくれます。

 

 

アドラー仲間であり

川崎パパ塾でもご活躍の

新田浩也(にったひろなり)さんです。

ブログはこちらから。

 

 

 

新田さんは

外資系の企業にお勤めであり

海外勤務のご経験もありますので

客観的に日本社会をみれる方

だと思います。

 

 

私達が

常識だと思っている方法は

必ずしも世界で通用するもの

ではないようです。

 

 

就職活動一つをとっても

違うようです。

 

 

これから先

人口が減るにつれて

外国人が国内に多くなると

思います。

 

 

子供の進学

就職を考えた時

どういったことを

知っておいた方がいいのか

新田さんの実際のご経験から

色々とお話ししていただきます。

 

 

例えばこんな疑問は

ありませんか?

 

 

日本人って

謝るイメージがありますが

謝るのって良くないの?

 

 

ノーって言えない日本人って

どうなの?

 

 

グローバルコミュニュケーション

ってそもそも

どんなコミュニュケーション?

 

 

などなど

本やネットで調べても

なかなか出てこない

疑問や質問に

実際の経験談をふまえて

答えていただきます。

 

 

新田さんも

アドラー心理学を

学んでいらっしゃるので

アドラー的な視点からも

お話ししてくださる思います。

 

 

アドラーカフェ♪は

参加してくださる皆様が

主役です。

 

 

この機会に参加して

どんどん質問してください。

 

 

もしお子さんの予定が

合いましたら

お子さんと一緒に参加して

ください。

 

 

現在

中学生のお嬢さんと

一緒に参加される方が

いらっしゃいます。

 

 

中高生は無料です。

 

 

あと3席しかないので

お早めにお申し込みください。

 

 

 

アドラーカフェ♪

 

2019年9月17日(火)

 

小田急向ヶ丘遊園徒歩10分位の

素敵な貸し会議室

 

10時〜12時

 

参加費 ¥1,000

     中高生無料

  

定員8名(残席3)

 

 

虹お申し込みはこちらから。 虹

 

 

image

 

 

皆様に会えるのを

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね…