家庭内スマホ問題を解決するには… | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心   

 

 

 

9月のアドラーカフェ♪のご案内


〜外資系企業にお勤め

×

アドラーの教えを実践中のパパさん
を囲んでのお茶会〜

【川崎市多摩区】

 

参加者募集中音譜

NEW残席3

 

詳しくはこちらから。
 

 

 

 

甲子園も

もうすぐ決勝戦野球

 

 

夏休みも後半ですね。

 

 

夏休みは楽しいですが

お母さんにかかる労力は

ハンパない〜汗汗汗

 

 

三食作るだけでも

大変なのに

子供はゲームばかり

やってるし…あせる

 

 

宿題は進んでいないし…あせる

 

 

夜更かしして

生活リズムは崩れるし…あせる

 

 

どうしても

子供の問題行動ばかりが

目について

イライラしますよね…ショボーンあせる

 

 

このイライラむかっ

どうしたらいいか

多くのママが悩んでいる

と思います。

 

 

特に多い悩みが

スマホ問題かと。

 

 

 

 

勉強よりスマホ。

 

 

食事中でもスマホを

チラチラ…。

 

 

散々

スマホを使った挙げ句

スマホを持って

ベッドに…あせるあせる

 

 

もういい加減にして〜!!

 

 

 

 

 

…と多くのママ達が

悩んでいると思います。

 

 

子供の年齢が上がるほど

この問題は深刻に

なっていくと思います。

 

 

小さい頃は

時間制限を設けたり

親が預ったりして

何とかなるかもしれませんが

中学生以降

思春期にもなると

そうはいかなくなります。

 

 

本当に困りますね。

 

 

こういう時は

真剣に子供と向き合って

話し合うのが

一番なんですが

ルールを作っても

すぐに

守らなくなりますよね。

 

 

今まで経験してきた

通りです。

 

 

しかし

その話し合いに

ちょっとしたコツが

あるんです。

 

 

「家族会議」って

聞いたことありますか?

 

 

SMILE講座では

「家族会議」について

学ぶことができるんです。

 

 

 

ルールをどうやって決めるのか?

ルールを守らなかった時

どうするのか?

 

 

そもそも

家族会議をどうやって

行うのかを

詳しく学ぶことが

できますよ。

 

 

そして

この会議を生活に

取り入れると

「子供が自主的に考えて

行動する力」や

「自分の意見をはっきり

伝えることができる」

ようになります。

 

 

「家族会議」

オススメですよ〜安心

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

フォローしてね…