新しい時代の御祝いに… | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心   

 

 

おかまりさん×Kumi♪

令和元年5月スタートのSMILE講座

もうすぐはじまりますビックリマーク

 

 

迷っている方は

お早めにお申し込みくださいね〜音譜

 

↓      ↓     ↓


 

 

 

大型連休ももう後半ですね。

私は明日から仕事です。

 

令和元年の初仕事ですキラキラ

 

 

昨日の東京は

すでにニュースで

ご存知の方は多いと思いますが

令和になって初めての

一般参賀ということで

東京駅から皇居まで

物凄い人でした。

 

なんと14万人超えだったとか…びっくり

 

 

実はその中に私も

息子とおりまして…あせる

 

 

息子から

どうしても行きたい!

とオファーがあったので

人混みは苦手でしたが

母は頑張りましたよ〜ビックリマーク

 

 

大変だろうな〜あせる

予測はしていたのですが

現実はその予想を遥かに

上回って大変〜あせる

一言では言えない事態に…あせるあせるあせる

 

まず

私達が東京駅に着いたのは

午前11時頃だったのですが

その時点で女性の警官と

お話したのですが

 

「今、無線で入った情報で

今からアナウンスをしますが

そろそろ入場制限をするそうです。

 

もし行かれるのでしたら

早く行ってください。

 

皇居まで何時間かかるか

わかりません。

 

もしかしたら

入れないかもしれません。」

 

と言われました。

 

 

がーんえーん

 

もう、すでに

出遅れ状態でした〜あせる

 

 

その直後、東京駅構内に

そのような内容のアナウンスが!!

 

もう、ダメかもしれない

と思いながらも私達は

早足で皇居に向かいました走る人走る人

 

もし天皇陛下のお姿を

拝見できなくても

その近くでお祝いしたいという

気持ちでいっぱいでしたので…。

 

 

そして真夏晴れのように暑い中、

長い列に並んで待つこと4時間!!

 

突然の雷雷がなり響く中

なんとか14時50分からの回に

入れていただけました〜音譜

 

本当にラッキーでしたキラキラ

 

いつもの通り

途中でスタバでお茶とかしたいたら

完全に間に合わなかったと思います笑い泣き

 

息子も息子なりに

感動していました。

 

私よりも背が高いので

私よりは良く見えたと思います。

 

 

 

 

息子から誘ってくれなかったら

今回のような貴重な経験は

できなかったので

息子には

 

「誘ってくれてありがとうドキドキ

 

とお礼を言いました。

 

 

そしてこの経験を通して

息子のある一面を垣間見て

嬉しくなりました。

 

 

でもそれは長くなるので

またの機会に…。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

フォローしてね…

 

 

まるカフェ情報はこちらから→***

思春期講座アーカイブはこちらから→***

アドラーカフェ♪についてはこちらから→***

 

ベルお申し込み・ご相談はこちらから→☆☆☆

 

 

 

 

 

 ELMについて詳しくはこちらから→☆☆☆

*カフェでのお飲み物(1杯分)をプレゼント致します♪*

※オンラインがご希望の方はご相談ください。

ベルお申し込みはこちらから→☆☆☆