人の心は幸せになる方向に動く | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心      

 

  堀ちえみさんの

舌癌のニュース。

 

年齢が近いだけに

ショックでした。

 

私ごとで恐縮ですが

実は私も

今年初めに

舌の裏側に口内炎ができ

日に日に大きくなり

痛くなり

なかなか治りませんでした。


私も

不安でしたので

ネットで調べました。

 

私の場合は口内炎という

記事が多かったので

ホッとしたのですが…。

 

それでも一時は

舌癌ではないかと

考えてしまいました。

 

そしてその直前にも

右顎のあたりが痛くて

痛くて…。

 

ちょうど顎のL字型に

なっている骨のあたりです。

 

年末に耳鼻科で

みてもらいました。

 

口の中からと

外側からの触診でも

原因がわからず。

 

痛みが酷くなれば

また来るように言われ

ましたが

 今はなんともありません。

 

あの時も

顎の癌ではないかと

心配しました。

 

それだけに

堀ちえみさんのニュースは

他人事ではない気がして…。

 

少し前にも

競泳の池江璃花子選手の

白血病のニュースもありましたし。

 

夫の知り合いも

お子さんが白血病でしたが

今は完治して

元気になったとか。

 

本当に他人事ではなく

大きな病気は

身近に感じるように

なりました。

 

健康でいること

ただそれだけの

当たり前のことが

どれほど幸せなことか。

 

人は失くすまで

気がつかないものです。

 

ですが人はまた

 どんなに最悪な時でも

前を向いて

生きようとします。

 

堀ちえみさんもそうですが

池江璃花子選手も

私の母も。

 

人は自分におきている事柄を

少しでも良くしよう!

なんとかしよう!

突き詰めれば

幸せになろう。

という方向に

心が動くのです。

 

だから大丈夫!

元気になる。

 

自分を信じて。

 

 

 

 

 堀ちえみさん

池江璃花子選手など

闘病中の皆様が

病を乗り越え

元気になることを

お祈りしています。

 

  

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

フォローしてね…

 

 

 

3月のアドラーカフェ♪

参加者募集中〜ビックリマーク

参加費無料音譜

 

アドラーカフェ♪について

詳しくはこちらから→☆☆☆

 

ベルお申し込みはこちらから☆☆☆

 

 

 

 

 

 ELMについて詳しくはこちらから→☆☆☆

*カフェでのお飲み物(1杯分)をプレゼント致します♪*

※オンラインがご希望の方はご相談ください。

 


 

 

NEWもみじ秋からはじめますビックリマーク

モニターさんを募集致しますので

もうしばらくお待ちください。

 

ママが笑顔なら家族は幸せ*ハート*

 

皆様にお目にかかれる日を

楽しみにしています虹