味方がいなくなる不安 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心      

  

 

母が脳出血で倒れてから

もうすぐ5ヶ月になろうと

しています。

 

人の手を借りなければ

生活できなくなってしまい

母とは電話で話すことも

できなくなりました。

 

直接会って話しても

こちらのいうことを

全部理解しているか

どうかは分かりません。

 

理解できているような

表情はするのですが…。

 

今まで嬉しいことも

悲しいことも

全部聴いてくれていた人が

いなくなる。

 

襲いかかる不安…。

 

それは私にとって

味方がいなくなることを

意味しているような

気がします。

 

聴いてくれるだけで

いいから。

 

聴いてくれるだけで

気持ちが落ち着くのに。

 

加えて母親の声は

癒し効果があるのだと

思います。

 

母はアナウンススクールに

通っていただけに

年齢を重ねても

美しくハリのある声の

持ち主で

高齢になっても

衰えることはありませんでした。

 

大阪出身でしたが

訛りもほとんど

ありませんでした。

 

ですから私も母と

電話で話すことが

多かったです。

 

子供が大きくなってからは

なかなか実家に帰ることができず

電話で話すことしか

できませんでしたので。

 

しかし

いよいよそれさえも

できなくなってしまったのです。

 

いつかはそいう日が来るとは

覚悟していましたが

あまりにも突然のことに

5ヶ月経った今も

心が追いついていません。

 

リハビリをしたら

元通りの母に戻るんじゃないか。

なんとか戻って欲しい。

 

また、前のような

元気な母になって欲しい。

 

そういう思いが消えることは

ありません。

 

子供にとって

母親は特別な存在。

 

夫曰く

父親よりも

特別だと言います。

 

お母さんって特よね。

子供に一生愛されて。

 

10ヶ月もお腹で

大切に育てるんだものね。

 

男性には悪いけど

女性にしか出来ない

特権なの…。

 

 

きっと息子も私のことを

大切に思ってくれてるん

でしょうね。

 

元気でいないとね。

息子のためにも

夫のためにも安心

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

フォローしてね…

 

 

 

3月のアドラーカフェ♪

参加者募集中〜ビックリマーク

参加費無料音譜

 

アドラーカフェ♪について

詳しくはこちらから→☆☆☆

 

ベルお申し込みはこちらから☆☆☆

 

 

 

 

 

 ELMについて詳しくはこちらから→☆☆☆

*カフェでのお飲み物(1杯分)をプレゼント致します♪*

※オンラインがご希望の方はご相談ください。

 


 

 

NEWもみじ秋からはじめますビックリマーク

モニターさんを募集致しますので

もうしばらくお待ちください。

 

ママが笑顔なら家族は幸せ*ハート*

 

皆様にお目にかかれる日を

楽しみにしています虹