あなたの笑顔は、誰かの希望になる。 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

活き活きママを応援します

Kumi♪です。 

 

たくさんのブログの中から、

私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心

 

 

私たちのいつもの生活は

生まれた時からの積み重ねで

今に至るんですね。

 

最近、つくづくそう思います。

 

食べることも話すことも

なんでもかんでも

自分一人でできたのではなく

すぐそばで見守ってくれ

手助けをしてくれた人がいたから

できるようになった。

 

産んでくれた親がいない人はいない。

どんな人にも育ててくれた人がいる。

大事に思ってくれた人がいる。

 

一緒に泣いて笑って同じ時を

過ごしてくれた人がいる。

 

その一つ一つが今の自分に繋がっている。

 

そして

自分も誰かを笑顔にして

勇気づける存在になっていることに

あなたは

気がついていますか?

 

あなたの存在は決して当たり前ではない。

当たり前に存在する人なんてこの世にいない。

 

身体の一つ一つの細胞が

ちゃんと機能して働いてくれているから

今日も元気に過ごしていられる。

 

例えば

どこかの細胞が壊れたら

どこかの血管が破れたら

どこかの動脈が詰まったら

途端に

わたしの存在は脅かされる・・・。

 

そう

私達の当たり前の生活は

あり得ないぐらいの

奇跡・・・。

 

あなたが

今日も元気に楽しく

過ごせる幸せを感じたら

それは

他の誰かの生きる希望になる。

 

 

そのことに

気がついていますか?

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

フォローしてね…