消えていなくなりたいと思った日々… | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り

新しい『わたし』を発見キラキラ

指輪『わたし』の宝探しのお手伝いダイヤモンド

活き活きママを応援します安心

Kumi♪です。 

 

 

たくさんのブログの中から、

いつも私のブログを読んでくださり、

本当にありがとうございます安心

 

ブログをはじめた時は、

こんなにもたくさんの方から

いいね!や読者登録をして

いただけるとは、

思っていませんでした。

 

私が子供との関係に悩み、

誰かに聞いてもらいたけど、

誰にも言えない、

親に言っても、結局私が

怒られる…、

どうしたらいいかわからない、

もう、この世から

消えていなくなりたい!

 

と思った経験があります。

そんな時知った、アドラー心理学。

 

 

知れば知るほど、

もっと知りたくなってしまい…。

 

半信半疑で実践してみると、

自分の見方が、確かに変わった!

 

変わった!変わった!

私の心がどんどん変わって。

 

私の心が変わっただけで、

目の前に起こる困った出来事も

気にならなくなりました。

 

そして、さらに驚くことに、

困った出来事が

起こらなくなりました!

 

具体的には、息子のトラブルでの

学校からの呼び出しはなくなり、

それどころか、

高校生なってからの息子は、

今まで以上に活き活きとして、

友達もたくさんでき、

学校生活を楽しんでいる様子。

 

夫との関係も変りました。

 

口喧嘩の頻度はグググっと減り、

彼の考え方を受け入れられる様になり、

私の考え方を否定されても、

話し合えるようになりました。

 

そして、何よりも自分で驚いたことが、

今までやろう!と思っていても

面倒臭くて後回しにしていたことを、

“今やろう!”と思う頻度が増えました。

 

今やっておいてよかった!

と思う毎日です。

 

上手くできた時には、

自分で自分を誉め、

失敗した時は、それでもよし!

 

やった自分を受け入れて、誉め。

 

それは、不完全でもいいことを

知ったからかも。

 

自分の不完全さを受け入れたら、

他の誰かの不完全さも、

あっさり許せる様になりましたキラキラ

 

だから、思った以上に立ち直りが

早くなり、そして、それも

嬉しい『わたし』がいる安心

 

そうやって実践していくと、

心が少しづつほぐれてきて、

優しくなって…

感謝の想いが強くなって…。

 

やりたい事もたくさん見つかり、

ELMを通して、アドラーに

出逢っていただけるように、

リーダーになり、

一人でも多くの人に

知ってもらいたくて、

ブログを書いてみたり、

私みたいに話したい人が

集まれる場を作ったり。

(アドラーカフェ♪)

 

やってできる自分が嬉しいから、

もっとやってみようと思い、

仕事にも出かける様になり、

素敵な仲間に出逢う事ができました。

 

もし、あの時、アドラー心理学に

出逢っていなかったら、

私の生活は、まだまだ苦しくて、

困った出来事だらけで、

いつもイライラ、プンプンして、

周りの人をバッサバッサと傷つけ、

上手くいかないのは、誰かのせいに

していたと思います。

 

以前の『わたし』と

今の『わたし』。

 

比べてみて、

どっちがいい?

 

 

何度考えても、

アドラー心理学に出逢って

本当に良かった!助かった!

と心から思います。

 

必要な人に、この想い、

届きますように〜…。

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どくしゃになってね…

 

 

注意〜お知らせ〜

ELM講座のモニター料金は

次回、8月で終了致します。

 

ベルELM(エルム)講座
6月は満席になりましたビックリマーク
ありがとうございます音譜


8月のリクエストを
お待ちしています安心

 

日時 : 6/21(木)、

7/2(月)、7/5(木)

 

am11:00〜pm1:30まで。 

参加費 : 全12章 3日間 

モニター料金 11,000円

   (通常料金 18,000円)

 

定員 : 4名 満席

*女性限定の講座です。*

 

場所 : 相模大野から徒歩10分のカフェ

   ※飲食代は自己負担

 

お申し込みはこちらから。

 

 

ベル6月のアドラーカフェ♪の
リクエストもお待ちしています音譜



ベルELM(エルム)リーダー養成講座

モニター料金で募集中!

 

詳しくはこちらから


 

 

ご都合が悪い時には

振替もできますよ。

 

みなさんに出会える日を

楽しみにしています安心