”アドラーcafeに参加してきました‼️” | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学で自分を知り、

新しい自分を発見キラキラ

活き活きママを応援します♪

Kumi♪です。 

 

リクエストをいただきました〜音譜
ベルELM(エルム)講座

早くも残席1です。
 

日時 : 6/21(木)、

7/2(火)、7/5(木)

 

am11:00〜pm1:30まで。 

 

参加費 : 全12章 3日間 

モニター料金 11,000円

   (通常料金 18,000円)

※もうすぐ通常料金になります。

 

定員 : 4名  NEW(残席1)

*女性限定です。*

 

場所 : 相模大野から徒歩10分のカフェ

   ※飲食代は自己負担

 

 

7月のアドラーカフェ♪の
リクエストをお待ちしています音譜

 

お申し込みは

kosodate390☆gmail.com

☆を@に変えて送信してください。

 

 

 

今日は、アドラーカフェ♪でした。

 

こちら川崎市は、どんよりと

厚い雲がかかり時々雨がちらつく中、

お二人の方が参加して下さいました〜音譜

 

そして、アドラー仲間であり、

ELMリーダーの先輩、

SIESTAさんも参加して下さり、

よりパワーアップした

アドラーカフェ♪になりました。

 

すごーく不思議なんですけど、

とても似たような環境のお二人、

まさに、今日、この場で巡り合ったのは、

ご縁と言うしかないぐらいに…。

 

そして、私にもそのご縁が感じらる

エピソードがありまして…。

 

お一人の方が、

私が持参したアドラーの本を

持っているとおっしゃるでは

ありませんか…びっくり

 

書店に行くと、

今、驚くほどたくさんのアドラーの

本が出版されているのですが、

その中の1冊を読んでここまで来て

くださり、このご縁に〜キラキラ

 

我らが恩師、岩井俊憲先生の

パワーを感じましたよ〜爆  笑

 

そして、子育ての悩みや

アドラーを学んで実践するには、

など色々お話したのですが、

最後にSIESTAさんと私の意見が

一致したのは、

 

「今日この場でこうやって出逢えた

ことは、今、悩んでいるから

こその経験であり、

その悩みの元である子供にさえ、

感謝できるようになったよね〜。」

 

と言う話になり、

私は心底、感動してしまいました安心キラキラ

 

今、悩んでいることは、チャンスです!


学んでみる、

気づきがある、

受け入れてみる、

手放してみる。


いろんな方法があると

思いますが、

何をするか、

それを決めるのは、

「自分」です。


3年前の私は、

とにかく息子のことで悩み、

半引きこもり主婦でした。

 

それが、アドラーとの出逢いを

キッカケに、同じ方向を向いて

学ぶ心友ができました。

 

3年前の私は、

今の私を全く想像

できませんでしたよ。

 

つい話に夢中になりすぎて、

写真を撮るのを忘れてしまい

ました〜あせる

 

※SIESTAさんのブログを

リブログさせていただいていますので、

ぜひぜひ読んでみてくださいね〜音譜

 


 

 

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どくしゃになってね…