学んだことを職場でも活かして居心地の良い職場にしたいです。 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした

勇気づけをお伝えしています、

Kumi♪です。

 

今日は、以前ELM講座を受講された

方の感想をご紹介します。

 

 

受講内容は、

 

第1章 さまざまな見方・

    考え方の存在を意識する

第2章 聴き上手になる

第3章 言い方を工夫する

第4章 感情と上手くつきあう

 

でした。

 

この4つの章を通して、

他者と自分の違いを受け入れ、

コミニュケーションがより

円滑になるコツを学びました。

 

 

~感 想~

 

どれも、これも興味深い内容でした。

お家でも息子にやってみたのですが、

私と全然違いました。

 

正反対の意見をもつことも、理由を

聴けば、納得ですね。

 

あと、私メッセージは思いつ

かなかったので、

お勉強できて良かったです!

 

さっそく私メッセージで息子に

お願いしてみたところ、

待っててねー!

と言われました。

 

効果ありだと思いました。

言い方は大事ですね!

 

職場でも活かして、

居心地の良い職場になると

いいなぁ~、と思います。

 

といただきました~。

 

 

丁寧な感想をありがとうございますドキドキ

 

お子さんは中学生と高校生の男子。

 

学んだことを早速実践されただけ

ではなく、学んだ時のシートを使って、

息子さん達と話をされたそうで

とっても嬉しいです。

 

お仕事をされている中で、

そこまでチャレンジして

くださるとは!

 

なかなかできることでは

ないと思います。

 

お子さん達は、自分の意見が

しっかり言える年齢です。

 

どんな意見が飛び出したのか

興味深いですね~。

 

しかもこの方は、職場でも

実践してみたいとのこと。

熱い思いが伝わってきますねキラキラ

 

彼女が新たなアプローチで、

職場の雰囲気を

もっと明るく、

楽しい職場に変える

ことができるかもしれません。

 

職場が楽しくなると、生活も

活き活きしますよね~音譜

 

彼女ならできると思います!

 

そう思うと私まで、

嬉しくなりましたおねがい

 

そして、彼女のような方が

職場や家庭に増えると、

心地よい人間関係が築かれ、

安心できる居心地のよい社会に

なっていくと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

この講座は、主催者である

講師から話を聴くだけではなく、

自ら体験する体験型の講座です。

 

ただ話を聴くだけよりも

わかりやすく、しかも実感して

いただけると思います。

 

そして、毎日の生活に役に立つ

内容ばかりですので、

すぐに実践していただけるのです。

 

学んだだけでは、すぐに忘れて

しまいますよね。

 

でも、すぐにやってみることで、

自分の中に落とし込んでいけるのです。

 

彼女のように、

学んだ時の資料を使ってご家族で

話し合ってみてください。

 

 

 

 

 

そういう機会があるだけで、

お子さんにも旦那様にも、

何かが違ってくると思いますよ~。

 

主役は参加してくださる皆様です。

 

 

 

私は、そういう場を提供するだけの

完全裏方です。

 

皆様に楽しく体験していただけるよう、

サポートいたします!

 

一人でも多くの方々に、

今、必要としている方に、

届きますように・・・。

 

 

 

 

 

 

いつも最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

読者登録してね