参加者募集中〜!思春期講座in府中 △(とが)った心を◯(まる)くするおかあさんの癒し講座 | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

 
こんにちは〜音譜
ELMリーダーのKumi♪です。
 
今日は晴れました晴れ
 
夏のような日差しも今日まで。
明日からは、グッと 
 
秋らしくなるそうですよもみじ
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
今日は川崎市麻生区岡上分館での
思春期講座2回目でした〜音譜
 
自分と向き合う、エゴグラム。
 
{C2F3BC86-A9FC-4E86-96E7-FBE06909F050}
 
簡単な50個の質問に答えて、
点数化し、グラフにします。
 
グラフの形が、いろんな形に
なるそうですが、
 
今日は代表的な6個について
学びました。
 
エゴグラムは、その日その時
今自分が置かれている状況で
 
型が変わります。
 
4年前に私もやりましたが、
4年前と型が違っていました。
 
グラフの型からすると、
前より今の方が楽しく生きられる 
 
ようになったみたいです。
 
なんと、当たってます❣️
 
 
{95E9D417-673C-4B5F-A954-5D78A04B5021}

 
自分を知るワークは、ELMでも
盛り上がります。
 
思春期講座でも、大盛り上がり〜音譜
 
今まで知らなかった自分を発見したり、
やっぱりそうか〜と納得したり。
 
人それぞれの気づきが必ずあります。
 
全員が同じ質問に答えているのに
いろんな型の人がいる。
 
こうしてみると、よくわかります。
 
 
その後、2人一人組になり
親子の会話のロープレしたり、
 
相手の良い部分にファーカスし、
良い出しをしたり、
 
2時間では終わらないくらいの
ボリュームでしたが、
 
あっと言う間の楽しい時間でした音譜
 
 
この思春期講座は、毎年講座内容を
アップデートするので、
 
内容もどんどん充実してきます。
 
講師もスタッフも、受講者の皆さんと
共に成長する講座 なんです。
 
 
ベルここでお知らせベル
 
なんとこの講座を府中でも
開催することになりました〜音譜
 
詳しくは、下のチラシを
ご覧ください。
 
先着10名なので、お申し込みは
お早めに。
 
お申し込みは tokiiro.terrace⭐︎gmail.com
                   ⭐︎を@に変えて送信してください。
       080-5498-5286(田中)
 
 
 
 
 
 
いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
 
どくしゃになってね…