朝ドラ ひよっこからの気づき | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

 

アドラー心理学を基にした

勇気づけをお伝えしています、

Kumi♪です。

 

 

台風がじわじわと近づく川崎市です雨

 

まだ、雨はそれほど強く降っては

いませんが、

 

これから明日にかけて

台風が上陸、通過するそうです。

 

すでに暴風域の地域の方は

気をつけてくださいね。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

今日も、朝ドラネタです。

 

…というのも、今回の朝ドラ、

今の私達が忘れかけている、

 

大切なものを、思い出させてくれる

素敵なドラマだった気がします。

 

それは、仲間の大切さです。

 

主人公のみね子は、どんな時も

仲間想いです。

 

仲間の誰かが悲しい事、辛い事が

あれば、そっと寄り添う姿が

 

印象的でした。

 

そして、仲間の誰かに嬉しい事が

あれば、一緒になって喜び、祝う。

 

{B8F7D736-806D-496B-B028-149863FB1B95}

 

心があったかくなり、見ている私達も

元気になりましたね。

 

 

事情があって離れ離れになってしまっても

会う機会を作り、近況を報告し合う。  

 

 

{41DD34ED-D8DB-4CF6-8AD3-8EE00EAD5D84}

 

新しく知り合った人も、

前からの知り合いの人も、

 

上手に巻き込んでいく。

 

家族や友達、仕事の同僚や

近所の人まで、

 

現実は、このドラマのように

はうまくいかないかもしれませんが、

 

みんなで集う楽しさを、

思い出させてくれます。

 

誰かと連絡を取るのに変に遠慮したり、

忙しいからと言い訳をして、

 

先延ばしにしたりしていませんか?

 

私も自分のことを思い返すと

連絡の取れる人、会える人のことを想い、

 

 感謝の思いでいっぱいになりました。

 

これからは、LINEやメールだけではなく、

リアルで会って話す機会をもっともっと

 

作ろうと改めて思ったドラマです。

 

人と人の出会いは素晴らしく、

この広い世界で出会えたことは

 

本当に奇跡ですキラキラ

 

無事に生き抜いていることも奇跡ですキラキラ

 

その一つ一つの奇跡が、一瞬一瞬繋がって

今があることを忘れないでいたいです。

 

 

ところで、ドラマでは、この二人が

とても初々してくていい感じラブラブ

 

{F3908A2A-F16A-490E-A545-FBA018D584AB}
 
ヒデ(礒村勇斗)はみね子のことが
好きだと、わざわざ佐賀まで行き、
 
みね子の元恋人(竹内涼真)に
カミングアウトしていましたが、
 
本人にはまだまだ言い出せそうにない
感じですね。

 

{58C12C0E-3A71-4026-9CDD-CA7E771DC696}
 
でもその距離が少しづつ近づいて
ますね〜ドキドキ
 
{E876CE91-5FD7-4080-AE91-68EA31F745D3}
 
ほらっ。
今までにない意味深なツーショットドキドキ

 

 

みね子とヒデの展開がとても気になります。

まずは、ランチデートからのようですよ。

 

明日からが楽しみですね〜ラブラブ

 

 

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

宝石ブルー子供との関係がぐんぐん良くなる

Happy子育て講座宝石ブルー

 

アドラーの教えを

学びます。

 

image  

全章ワークやロープレで

体験型講座です。

 

image

私ですあせる

 

詳しくはこちらから。

モニター価格で参加者募集中音譜

 
読者登録してね