言葉かけで子供が変わる | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした

勇気づけを学んでいます  
Kumiですニコニコ
 
 
近所の桜は、まだ満開ではないと
思ったら、満開でした〜カナヘイ花
 
{2AA8C0AB-ACBE-44ED-88EF-D7B0B751BA4E}
*今度は自分で撮影しました〜!*
 
{B9E56777-5E1E-45C4-BEF0-AD410CE07EE1}

今日は、風が強かったのですが、
真っ青な空に、薄桃色の桜が、
とても美しくしばらく見とれてしま
いました〜おねがい
 
 
昨日、今日と入学式が多かったですね。 
 
新入生のみなさん、
ご入学、おめでとうございます。
 
真新しい制服を気恥ずかしそう
に着ている学生と、その保護者の方を
たくさん見まかけました。
 
我が家の息子は、来週、入学式。
 
息子は、友達からの学校の様子を
知らせるブログがアップされると、
一足先に高校生活が始まっている
のが羨ましいようです。
 
華の青春時代、学校生活を楽しんで
くださいね音譜
 
しかし、学校に行きたくないと言う
お子さんもいるかもれません。
 
お母さんは、
私の育て方が悪かったのではない
か、
学校に行かないなんて、この子の
将来はどうなるの?
と悲観的になると思います。
 
でも、大丈夫です。
 
お母さんの考え方が変わって、
言葉かけが変わって、態度が
変われば、お子さんも必ず
動きだしますよ。
 
どう言葉をかければいいのか、
これからも少しずつ書いていき
ますねウインク
 
 
今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。 
 
 
image
 
読者登録してね