新年度スタート! | 10年後も後悔しない子育て

10年後も後悔しない子育て

もっと早く知りたかった!と後悔しないように子育ての情報をシェア。
アドラー心理学✖️Mama Cafeメソッドで子どもの才能も、ママの才能もぐ〜んと伸びる♡
潜在意識の力でママも自分らしく楽しい人生を♡

川崎市・多摩市エリア

アドラー心理学を基にした

勇気づけを学んでいます、
Kumiですニコニコ
 
昨日から新年度がスタート
しましたね〜!
 
ラジオのパーソナリティも
テレビのアナウンサーも、
担当番組が変わるため、
一言、挨拶されていたのが、
印象的でした。
 
私は専業主婦なので、ラジオや
テレビで4月の新年度を感じます
が、お仕事をされている方は、
新たな一歩を踏み出されたんです
ね〜カナヘイきらきら
 
個人的には、NHKの朝ドラが始まる
直前に、「おはよう日本」の
阿部アナが、
「それでは今日も皆さん、お元気で!」
という一言が気に入っていましたが、
その阿部アナも、先月末卒業!
 
最後の放送では、
「これからもずっとずっとお元気で!」
という阿部アナの言葉に、今日が最後
だなんて、信じられず、なんだか胸に
グッと来るものがありました大泣きうさぎ
 
阿部アナは、9年間、担当されていたん
だそうです。
 
長いですね〜。
 
どんな時も、いつも変わらず、
分かりやすい表現でニュースを
伝えてくださる阿部アナに
勝手に親近感を覚えていました。
 
阿部アナ、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。
 
次の担当は、「スタジオパークから
こんにちは」、の次の番組みたいですね。
 
朝ドラも、べっぴんさんから、ひよっこ
へ。
 
{46FCC78B-0961-46B1-B887-85EBB4ECC333}
 
べっぴんは、最後まで心、想いを大切
に表現したドラマだと思いましたが、
今度はどんなドラマなのか、楽しみですカナヘイハート  
 
{7F2EE4E4-21D1-49B6-B476-91A30CD09E23}

このシーンでもうすでに、もらい泣きした私あせる
 
今度も感動するドラマのようですよ。
楽しみですね〜!
 
楽しむことは大切です。
 
お母さんだって、趣味や
スポーツ、ショッピングに、
楽しいことたくさんやっても
いいんですカナヘイうさぎ
  
お母さんだからって我慢し
すぎないでくださいね。
 
朝の私の小さい楽しみは、
朝ドラ音譜
 
家族が全員出かけた後の
ちょっとしたお楽しみ。
 
みなさんは、どんなお楽しみが 
ありますかぁ?
 
さぁ、新年度の始まり。
 
昨年は、アドラー心理学を
通して、多くの方と知り合い、
気づきがあり、学びました。
 
今年は、ブログを通して
学びや活動が活発になる予感音譜
 
できるだけ多くの方に
出会えたら、と思っています。
 
今年度もよろしくお願い致しますカナヘイきらきら
 
それでは今日も最後まで読んで
くださり、ありがとうございました。
 
 
{2D39A38E-398C-4820-B132-4E2476DBFAB5}

読者登録してね