乗合  近場ジギング&インチク7名様

 

出船時、波が少し残っていましたが風は次第に無風状態のなり、条件の良い釣り日和でした。

ハマチ主体でしたが、ナイスサイズのヒラマサも2匹上がり、青魚の引きは十分楽しまれました。

今シーズン近場のジギングは、めったに釣れないヒラマサがナイスサイズが多く、リーダーの細い方は、根に入られたり、ジグが飛んだりでことごとくバラしています。今日も朝注意をしたのですがこのパターンにはまり、せっかくのヒラマサらしきアタリももったいない、悔いの残るアタリでした。おまけに2本はすっぽ抜けであ~あ~。船長的の目で見る限りリーダーの太さは関係ないように思います、ナイスサイズが多いい分切られると後悔します。最低でも12号。

 

釣果  (船中)

 

ヒラマサ=91cm(6k)、97cm(7,2k)   ハマチ65cm~82cm=36本   キジハタ=40cm   カサゴ