子どもの名前をつけるときに気をつけたこと
私の命名のこだわり外国名でも通用する音にすることなぜか?それは遡ること25年前私がロンドンに留学していたときに友人の知り合いのイタリア人に自己紹介をしたときのことゆかってイタリア語でおしっこっていう意味だよと笑われたのはぁーー?!思っても言うなよ!!!って思ったけどぴーちゃんが高校でイタリア語を勉強している時も思ったけどイタリア語と日本語って相性悪いみたいまぐろはイタリア語で遅いっていう意味らしいし真逆、、とかは?っていうことも多々あるその25年前に出会ったデリカシーのないイタリア人の お陰でとにかく外国人の名前の音でありつつ日本語での言葉の音も美しいここにこだわった生まれた時から我が子は海外に出るいや出す!そう決めていたのかもしれません