毎月恒例、鬼子母神に朔日参りに行ってきました


まずは、今年前半


私たち皆さんが無事に過ごせたことに


感謝して


後半もがんばりますので


よろしくお願いいたしますと


お参りしてきました


いつも似たような写真でごめんなさい


いつもより写真多いです


鬼子母神堂




狛犬


狛犬


石碑


説明です




今回も募金して来ました


御札所


子どもがなかなかできない息子夫婦にざくろの絵馬を買いました


神主さんの息子さんが特別にあなただけにと御供物をくださいました


裏面


紅白のざくろの御干菓子



Dr.コパの風水まるごと幸せ語録より引用


境内のざくろの木


よく見るとざくろの実がなっていました




屋根に鬼がいます


鬼子母神さま


大黒天さま


説明です


大黒堂


ふくろくのベンチ


ふくろうのベンチ


鬼子母神のみみずく


日本一古い駄菓子屋さん上川口屋さんは今日は閉まっていました


手水舎


鳥居


説明です


石碑


武芳稲荷


本堂


狐さま


狐さま


絵馬


絵馬




お地蔵さま


大イチョウ


説明です


説明です


石碑


説明です


石碑


入口正面






猫が2匹いました


境内からサンシャイン60と豊島区役所が見えました
















境内の木




南無妙見大菩薩


今年は夏市も盆踊りもあるそうでポスターが貼ってありました!楽しみです🎵





あなたの貴重なお時間を割いて


最後まで見てくださって


ありがとうございます


心から感謝をこめて♡


心友3939@りぃちゃんより☆