こんばんは!


久々の投稿になります!あれから、、、早3か月。笑

車での移動は丸々2日間かけてきました💦

もうね、、、九州遠い。笑

笑えるくらい遠かったです💦

2度と車では実家には帰らないと誓いました、、、もし帰るなら絶対に新幹線か飛行機にします。笑


あれから3か月経過したので、こちらの暮らしにもだいぶ慣れました😊ただ!!!おじいちゃん、おばあちゃんの方言が難しすぎて、会話が全部理解できません、、、。途中から私の頭の中は『ここ日本か?全く何いってるかわからんぞ』と❓マークが飛び交っています。九州の方言難しいーー!!!!でもみなさん親戚な人がたくさんいて、救われています。早くこの方言に慣れたいです。


そうそうです!!子供達が、、、博多弁?を話し始めましたー!!!😆『ママ〜やけん』って言われた時は一瞬『、、、、?はい?』ってなりました。

さすが子供!!お友達からの言葉の吸収が早くてびっくりしました!😆わたしは変わらず生まれてからずっーと変わらずの名古屋弁で話をしてます。博多弁話したいのにわかりません。笑









こちらにきて、実は、、、、4人目を妊娠しました。

いまはまだ7週くらいですが、、、悪阻に苦しめられています。あー、、、辛い。出口が見えない。でも頑張るって決めたから、耐えるぞー😭





久々の投稿になりましたが、みなさん身体に気をつけてお過ごしください😭九州は梅雨入りしましたー😭💦毎日☔️辛いですね。短めですが、みていただきありがとうございました。おやすみなさい🌙