昨日は珍しくお金の話をしてしまいましたね。

証券の話からポイントサイトのお話もさせていただいたのですが、(昨日の記事はこちらから)

ポイントサイト経由で色々登録したり買い物したりすると、ボーナスが着くのでとても便利なんですよね!

たとえば、クレカを発行するだけで8000円くれるって言われたらやりませんか??

そんな甘い話、ないと思ってもあるんだから逆に困りますよね笑

 

ついこの先日もクレカを発行しました笑

あんまり私はクレカを使う方ではないんですが、あって困ると言うことはないので作ってみました。

 

そんなポイントサイトが気になる方は、このURLから遷移して登録していただけると、

今なら10000ポイント以上の獲得でさらに2000ポイントがたまるという仕組みになっているので、とてもお得です!

 

さて、今日の気づきに参ります。

 

今日は「ペンギンのぬいぐるみが実はいなかった件」です。

僕の好きな動物は犬とペンギンなのですが、

ペンギンの(を模した)ぬいぐるみを僕が実は今までもっていなかったことに今日、気づきました。

 

まあ、ポッチャマを持っているのでそれがペンギンといえばペンギンなのですが、

ポケモンなのでちょっと特別枠ということで。

 

何を買ったかというと、コウペンちゃんです!

 

あのまるっとしたフォルム、優しい世界、いつみても癒されますよね(*^_^*)

ぬいぐるみは割と心のオアシス的な要素が強いので、たまに買ってしまうのですが、

なぜかいままで好きな動物の犬とペンギンがいなかったという。

 

今日コウペンちゃんを手に取るまで気づきませんでした。

 

ちなみに、犬のぬいぐるみを手に入れたのもほんの最近で、

ぬいぐるみというよりは抱き枕なのですが笑

LOFTの「こたろう」という犬のぬいぐるみを年末に買いました。

 

もちもちふわふわで抱き心地がとってもいいんです。

最近はよく一緒に寝ています笑 いい大人なんですけどね笑

 

寝るときに何かをぎゅっとするとどうして安心するんでしょうね。

抱き枕を抱く前は寝るときに掛布団を無意識のうちに抱え込んでいたので、実質やっていることは同じなんですよね。

人はハグすることによって幸福ホルモンのオキシトシンという快楽物質が出るのですが

物を抱きしめることでも多少は出るみたいですね。

それが愛おしい好きなキャラクターだったり動物だったり、好きな素材だったらもうドバドバ出るんでしょうね笑

 

ハグの大切さを教えてくれますね。コロナのせいで気軽にできなくなってしまっていますが。

欧米はハグ文化のところが多く、コロナのせいでハグができないためにストレスを抱えている人も多いとか。

 

そういう意味だと日本人はハグをしないことに慣れているので、それに対する反動は少ないのでしょうね。

早く人々がまた触れ合えるようになったらいいな。

 

今日はそんな感じでした。最後にこたろうとコウペンちゃんのツーショットを貼り付けて終わりにしようと思います笑

 

とっても可愛いですよね!!

ではまた!