台湾のマスク販売事情

 

4月末からコンビニで予約購入できるようになりました!

 

画・期・的ラブ

 

コンビニに置いてあるKIOSKと呼ばれてる機械で、

 

健康保険カードを挿入して予約

 

予約したら先にお金を払っておきます。

 

携帯の番号を登録しておくので、マスクを受け取れる日が後からSMSで届きます。

 

私も先日予約して、今日メールが来ました!

 

 

私+子どもの分で4回メールがきたよ笑い泣き

 

4月30日から受け取りに行ける!

 

前は、薬局で整理券もらうために並んで買わないといけなかったから

 

これはホントに便利!

 

 

マスクの値段を高騰させたらいけないし、転売も罰金なので、マスクに関しては日本よりも手に入りやすい。

 

日本にも送りたいけど、2頭以内の家族のみって決まっているし、

 

送られる方(外国にいる方)が台湾国籍であること、とも決まっている。

 

この辺の法整備とかホント早くて、

 

そういうところは素直に、台湾ってすごい!って思えるひらめき電球

 

 

 

 

楽天でもマスク流通するようになってきたかな?

 

 

 

 

 

 

うちはいつも子供用のマスクが足りなくなるあせる