4月に種から育てた
ベランダ菜園の水ナスが
 
やっと
花を咲かせてくれました♡
 
収穫までは
まだまだかかりそうですが
 
これから楽しみです!
 
 

 

 

もう辛い想いをしなくてもいい!

スピリチュアル迷子さんのための

ありのままの自分をサクッと受け容れて

本当の自分を生きるサポートをしています

 

フラワーエッセンス使いの

潜在意識セラピスト

めぐです

 

(プロフィールはこちら)

 

 

ご提供中のメニュー

↓↓↓

フラワーエッセンスカウンセリング

 

 

【本当の】ポジティブになる方法とは

 

昔から

ポジティブ思考がいい

と言われているし

 

スピ的にも潜在意識的にも

やっぱり

ネガティブはよくない

ポジティブがいい

 

からポジティブになろうとして

 

ネガティブなことは考えない!

ポジティブなことだけ考える!

 

と思って実践していませんか?

 

さらには

 

ポジティブなことを

考えようと思っても

 

上手くできなくて

結局ネガティブになっちゃう

 

という方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

なぜなら私がそうだったから

 

家族や友人など私の周りの人

みんなのお墨付き

 

超絶ネガティブ人間だった私

 

あることないことネガティブに思考しては

ますますネガティブになる

 

そんな私が

いきなり引き寄せの法則を始めて

 

間違ったポジティブになる方法を

実践していたために長年苦しみました

 

 

 

 

 

そんな私でも

 

ポジティブになるとは

どういうことなのか?

 

本当のポジティブになる方法

 

が分かって

それを実践した今

 

凄いポジティブですね!

ネガティブだったなんて想像できない!

 

と言われるまでに

 

 

 

 

 

ポジティブになりたいのに

なかなか上手くいかないという方は

 

ぜひ最後までご覧くださいね

 

 

 

 

ポジティブになろうとしても
本当のポジティブにはなれない理由

 

 

超絶ネガティブな人の

思考回路はこうです

 

①二元的な考え方をして

二元論の世界を創り出し

 

②ネガティブな方を悪にして

拒否・拒絶している

 

 

 

 

 

ポジティブは良い

ネガティブは悪い

 

に始まり

 

我慢するのが良い

自己犠牲は美しい

成績が良いことが良いこと

 

と先に善を決めて

その反対を悪にしたり

 

嘘をつくのは悪いこと

失敗するのは悪いこと

 

と先に悪を決めて

その反対を善にしたり

 

そうやって

 

善悪の観念が

ジャッジが

 

自分の中に増えれば増えるほど

 

現実の状態に振り回され

より苦しくなっていきます

 

 

 

 

 

それなのに

そのような

 

ポジティブが良い(からそれだけ欲しい)

ネガティブは悪い(からそれはいらない)

 

という善悪の観念、ジャッジを

たくさん抱えた状態のままで

 

ポジティブな善の部分だけを

考えようとしたところで

 

それは臭い物に蓋をしただけの

偽ポジティブ

 

潜在意識には

ネガティブな部分はしっかり残っていて

 

ポジティブを善しとすればするほど

ネガティブの悪も強まり

 

結局

 

ネガティブな現象が起こると

ネガティブな反応をして

ネガティブな思考をする

 

ことになってしまうのですね

 

 

 

 

ポジティブになる【本当の方法】

 

 

それでは

 

どうしたら

本当のポジティブになれるのか?

 

その方法はというと

 

①ネガティブを受け容れる

 

②一元的な考え方をして

一元論の世界を創る

 

 

 

 

 

ネガティブから抜け出せないのは

 

ネガティブを拒否して

受け容れないから

 

いつまでもそこに

ネガティブなエネルギーが留まっていて

 

まとわりついているのです

 

それをきちんと受け容れて

昇華することが必要です

 

また

 

一つの物事には

必ず

 

ネガティブとポジティブ

陰と陽の

 

二つの側面があります

 

それを二つに分けて

善悪にジャッジしているのは

 

自分自身ということに

気づいて

 

ネガティブから

ポジティブな側面を見て

 

ネガティブとポジティブはセット

二つを一つにした上で

 

ネガティブな側面を受け容れ

ポジティブな側面を自ら選んでいく

 

ということが大切です

 

 

 

 

 

一つの物事の

ポジティブな側面を選んで

活用しようとするとき

 

必ず先に

そのネガティブな側面を

知る必要があります

 

それは例えば

 

包丁が

自分や人を傷つけることがある

と知った上で食べ物を切る

 

火が

自分や人を傷つけたり

大切なものを焼き尽くしたりする

と知った上で使用する

 

ように

 

ネガティブな側面を知り

受け容れたとき

 

初めて

本当の意味で

 

ポジティブな側面を

活用できるようになるのです

 

 

 

 

 

あなたが信じたことが

あなたの本当になります

 

あなたの好きなように自由に

あなたの素敵な世界を創ってくださいねドキドキ

 

 

 

 

初めてのフラワーエッセンスカウンセリング

詳細は以下よりご覧ください

 

 

 

ご質問等ございましたら

以下よりお気軽にお問い合わせください

 

 

 

その他の情報はHPからどうぞ♪