週末は
 
ベランダ菜園のミニトマトを
初収穫しました

 

皮はちょっと固かったけど

甘くておいしかったです

 

それから毎日

収穫していただいています!

 

 

 

 

 

もう辛い想いをしなくてもいい!

スピリチュアル迷子さんのための

ありのままの自分をサクッと受け容れて

本当の自分を生きるサポートをしています

 

フラワーエッセンス使いの

潜在意識セラピスト

めぐです

 

(プロフィールはこちら)

 

 

ご提供中のメニュー

↓↓↓

フラワーエッセンスカウンセリング

 

 

【ちょっと待って!】無理やりネガティブを排除していませんか?

 

 

ネガティブという言葉

ネガティブなことを言うと

それが現実化するから言わない

 

○○を使ったら

嫌なことが起きたから

これは私に合っていない

違うのを使いたい

 

そんなふうに思っていませんか?

 

 

 

 

 

でも

これではただ単に

 

無理やりネガティブを

自分の目の前から排除して

蓋をしているだけで

 

実はネガティブはずっと

あなたの中にあるので

 

結局

 

あなたの現実に

ネガティブな出来事は起こり続け

 

それを厄介事としてやり過ごす

の繰り返しになるだけです

 

 

 

 

 

確かに

 

ネガティブな出来事を経験して

辛く苦しい思いをするのが嫌だ

 

というのはよく分かります

 

私自身が長年

身を持って感じてきたことですから

 

それがトラウマのようになって

『また同じ思いをしたくない』

 

と恐れてしまうのも仕方のないこと

 

 

 

 

 

ですが

時間が経ち

 

気持ちが回復してきて

思い切って向き合ってみたとき

 

その先に素晴らしい世界が待っている

ことも確かです

 

 

 

 

 

無理やりネガティブを排除する

のではなくて

 

しっかり向き合って制限の先に行きたい

という方は

 

ぜひ最後までご覧くださいね

 

 

 

 

それは強力なコントロールと自己否定

 

 

無理やりネガティブを排除しているとき

起こっていることは

 

○○は良くないもの

とジャッジして

 

自分はそれは必要ない・いらない

と自分から分離させて

その部分は見ないようにして

 

いい部分だけを見て

幸せ気分を味わっている

 

という強力なコントロールです

 

 

 

 

 

そして

本当は

 

ネガティブとジャッジしている

その言葉や気持ちや出来事は

 

全て自分の一部

 

なのに

それを否定している

 

つまり

自己否定しているのです

 

 

 

 

 

ということは

 

コントロールと自己否定のエネルギーを

ずっと放っているので

 

そのような波動が返ってくる

現実化してくる

 

訳ですから

 

そのままでは

望むような現実とはかけ離れてしまう

 

ということになります

 

 

 

 

ネガティブを統合してその先へ

 

 

ネガティブが悪いのではなく

 

ネガティブを悪にしたり

ネガティブな反応をもたらしたり

 

する元となる

 

恐れや思い込みなどが

あなたの中にある

 

というだけです

 

 

 

 

 

逆を言えば

 

その恐れや思い込みなどを探して

変えていけば

 

ネガティブを悪にしたり

ネガティブな反応をもたらしたり

 

することがなくなります

 

 

 

 

 

そう考えると

 

ネガティブな出来事や

ネガティブな感情は

 

むしろ

幸せのために起こっていて

 

必要なことであり

大切なことなのですよね

 

 

 

 

 

私たちは

すでに幸せで

 

さらに幸せにしか向かっていないし

全て必要なことしか起こっていません

 

あとは

 

それをどう見るかで

捉え方や感じ方が全く違ってきます

 

あなたは

何を感じたいですか?

 

そのために

どう見てどのように捉えるか

 

全てはあなたの自由です!

 

 

 

 

 

あなたが信じたことが

あなたの本当になります

 

あなたの好きなように自由に

あなたの素敵な世界を創ってくださいねドキドキ

 

 

 

 

初めてのフラワーエッセンスカウンセリング

詳細は以下よりご覧ください

 

 

 

ご質問等ございましたら

以下よりお気軽にお問い合わせください

 

 

 

その他の情報はHPからどうぞ♪