青緑色が金運アップに良いと聞き

 

ちょうどミニ財布が欲しかったので

この機会にいくつか購入してみました

 

その中でこちらのナイルブルーが

一番理想的な色で

 

厚みこそあれ

とってもコンパクトで使いやすくて

 

愛用しています

 

 

 

もう辛い想いをしなくてもいい!

スピリチュアル迷子さんのための

ありのままの自分をサクッと受け容れて

本当の自分を生きるサポートをしています

 

フラワーエッセンス使いの

潜在意識セラピスト

めぐです

 

(プロフィールはこちら)

 

 

ご提供中のメニュー

↓↓↓

フラワーエッセンスカウンセリング

 

 TODAY'S
 
自分の無意識の思考に気づけない3つの理由

 

潜在意識を整えようと

頑張って自分と向き合っても

 

これで合っているのかな?

 

っていうかそもそも

全然出てこないんだけど…

 

と行き詰まっていませんか?

 

 

 

私も以前は

 

クライアント様のことはすぐに分かるのに

いざ自分のこととなると分からなくって

 

何度も負のループに陥り

辛い想いをしてきました

 

それでも

 

ときどきはプロの手を借りながらも

自分の無意識の思考に気づいていくうちに

 

どうして自分では

自分の無意識の思考に気づけなかったのか

 

ということも同時に分かってきました

 

今では

 

簡単に自分の無意識の思考に

気づけるようになって

 

その結果変化した外側の世界を

楽しんでいます

 

 

 

頑張って自分と向き合っているけど

自分の無意識の思考になかなか気づけずに

苦労しているという方は

 

ぜひ最後までご覧になって

参考にしてみてくださいね

 

 

 

 

自分の無意識の思考に気づけない理由

1波動の法則

高い波動に触れて

一時的に自分の波動が上がっているとき

 

今の自分の波動との差ができて

 

自分の中の低い波動が

あぶり出されるので

 

気づきやすいのですが

 

いくら

自分で自分を見ようとしても

 

自分の波動に動きがなければ

 

自分の波動を知るのは

難しいです

 

 

 

日々の生活の中で

 

嫌な出来事が起きて

ネガティブな感情が出てきたときが

自分と向き合うチャンス

 

と言われるのも

波動が動いたからで

 

この場合

自分の波動も下がってしまうため

気づきづらいですが

 

例えば

フラワーエッセンスを使ったときに

 

一見良くない出来事が起こる

好転反応は

 

まさにあぶり出しで

 

そのときに出てきた

ネガティブな思考やネガティブな感情が

 

あなたの中にありますよ

それはあなたにとって必要ですか?

 

と問われる訳です

 

この場合は

フラワーエッセンスのおかげで

高い波動を保てているため

 

一瞬ネガティブになったとしても

 

「なんだ私、こんな思考持っていたのね」

とスムーズに気づいて

楽に受け容れることができます

 

 


 

 

 

自分の無意識の思考に気づけない理由

2自分にとって不都合な思考だから

批判するのはよくない

と思っているとしたら

批判的な自分を認めたくないし

 

怠け者はよくない

という思考を持っているとしたら

怠け者の自分は見て見ぬふりをしたい

 

ですよね?

 

よく裏切られて傷つくのは

裏切った相手が悪いのであって

まさか自分が「傷つきたい」と思っている

なんてありえない!!

 

ですよね??

 

 

 

無意識の思考が

自分にとって不都合な場合

 

これまた無意識で

見ないように気づかないようにしている

 

見たとしても

うすうす気づいていたとしても

「いやいやそんな筈はない」と否定して

除外する

 

ために気づけない

ということがあります

 

 

 

この場合は

先に

 

自分にとっての不都合

を創り出している

 

ジャッジの思考をニュートラルにする

 

ことから始めるのがおススメです

 

 

 

 

自分の無意識の思考に気づけない理由

3難しく考えすぎているから

いろいろと勉強してきている

スピリチュアル迷子さんに多いのですが

 

嘘をつかれて嫌な気持ちになったのは

私も嘘をついているということ?

 

それとも

子どもの頃の経験で

「嘘をつく人」に嫌悪感があるからかな?

 

いや、でも…こうかな?どうかな?

 

のように次から次へと思考をこねくり回して

難しく考えすぎてしまっていることがあります

 

 

 

その出来事であなたが

 

傷ついたのなら「傷つきたい」

苦しんだのなら「苦しみたい」

被害者に感じたのなら「私は被害者」

 

こんなふうに

 

潜在意識の思考は

実はとってもシンプル

 

それが複雑に絡み合って

外の世界に表れるので難しく感じるし

 

エゴが暴走して

いろんな考えが勝手に浮かんでくることもあります

 

そんなときは

波動も下がっていますから

 

考えるのを一旦ストップして

リラックスしてくださいね

 

 

 

いかがでしたか?

 

初めはピンと来なくても

やっていくうちに分かるようになりますから

 

頭の片隅に置いて

ぜひ自分と向き合ってみてください

 

 

 

あなたが信じたことが

あなたの本当になります

 

あなたの好きなように自由に

あなたの素敵な世界を創ってくださいねドキドキ

 

 

 

 

初めてのフラワーエッセンスカウンセリング

詳細は以下よりご覧ください

 

 

 

ご質問等ございましたら

以下よりお気軽にお問い合わせください

 

 

 

その他の情報はHPからどうぞ♪