瞑想について

より学びを深めたくて

 

ヴィパッサナー瞑想の教科書

という本を買って読んだのですが

 

これまで実践してきた中で生じた

疑問が全て解消され

 

さらに

 

以前よりも長く瞑想できるようになり

気づきも深くなって

 

読んで本当に良かったです

 

 

 

 

 

こんにちは

 

今のあなたにぴったりの

フラワーエッセンスをお選びする

フラワーエッセンスカウンセリングを

していますピンク薔薇

 

フラワーエッセンス使いの

潜在意識セラピスト

めぐです

(プロフィールはこちら)

 

 

初めてのフラワーエッセンスカウンセリング

詳細は以下よりご覧ください

 

 

 

ご質問等ございましたら

以下よりお気軽にお問い合わせください

 

 

 

その他の情報はHPからどうぞ♪

 

 

 

 

実は私

先月末に

 

顔のしみレーザー治療を

受けました

 

顔のしみだけでなく

ほくろやイボのようなものまで

 

だいぶ取れまして

 

おかげで

気分もいいです♪

 

 

 

 

 

その際に

言われたのは

 

やっぱり

 

日々のケア

洗顔や日焼け止めや保湿など

 

がとっても大切だ

ということ

 

 

 

 

そんなの

当たり前のことですよね

 

分かってはいるのですが

 

基本

怠け者で(笑)

 

自分以外の人には

ちゃんとしても

 

自分のこととなると

途端に手を抜いちゃう

 

私としては

 

その

毎日続ける

 

というのが難しかったりする

んですよね…

 

 

 

 

 

特に

 

すっごく

疲れてたり

 

お酒飲んで

めっちゃ眠かったり

 

してると

 

もう無理~

横になりたい

 

ってなっちゃう

 

 

 

 

でもでも

やっぱり

 

本当はちゃんとしたい!

 

っていうのが本音

だから

 

どうやったら

ちゃんとできるだろう?

 

って考えました

 

 

 

 

 

そこで

出てきたのは

 

自分を神のように扱う

 

自分以外の人にはちゃんとするのに

自分のこととなると手を抜いちゃうのは

 

どこか自分の価値を低く見て

ないがしろにしているということ

 

でも

 

自分だって他の人と同じように

価値ある大切な存在だし

 

自分のことを大切にできるのは

自分だけだもんね

 

この身体あってこその私

だから

 

これからは

自分を神のように扱っていこうドキドキ