もうすぐ8月も

終わるんですねーひらめき電球

 

なんだか8月は

あっという間でしたダッシュ

 

上野で蓮のエッセンスを作るまでは

 

ブッシュのエッセンスを2・3日でブレンドしては

“飲んで気づいて手放す”をしていたので

 

目が回るほど忙しい感じでした無気力

 

これもライオンズゲートの

エネルギーのなせる業なのかな?魂が抜ける笑

 

 

 

こんにちは

 

今のあなたにぴったりの

フラワーエッセンスをお選びする

フラワーエッセンスカウンセリングを

していますピンク薔薇

 

フラワーエッセンス使いの

潜在意識セラピスト

めぐです

(プロフィールはこちら)

 

 

 

 

ご質問等ございましたら

下記よりお気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

前回の続き

みたいになっちゃうんだけど

 

ときどき

 

“学校では教えてくれなかった”とか

“学校は思考停止人間を作るところだ”とか

 

見かけるのですが

 

私はそれを見るたびに

はてな??驚きが浮かんじゃうんですよねー

 

 

 

 

 

確かに

 

そういう環境であった

かもしれない

 

けれど

 

だからといって

なぜ

 

学校が全部教えてくれるべき

と思っているんだろう?

 

自分の思考を停止させる

んだろう?

 

 

 

 

だってビックリマーク

 

自分にとって

本当に必要なことなら

 

自分で情報を集めて

自分で学べばいいし

 

いつどんなときだって

思考することはできるはず

 

じゃない??

 

 

 

 

 

そもそもひらめき電球

 

いくら教えても

全然受け取らない人はいるし

 

いくら考えさせようとしても

考えようとしない人はいる

 

つまり

そういう人は

 

もともと自分が

そうしていたのに

 

それを

“学校のせい”にしている

 

だけなんですよねあせる

 

 

 

 

ここでも

大事なことは

 

まず

 

誰か/何かに(今回の場合は学校)

自分が○○された

 

という被害者意識を破壊すること

ですよね

 

それから

 

“学校”に対する

自分の価値観を破壊して

 

ニュートラルに見ること

 

 

 

 

 

外側の誰かや何かから

あなたが何かをさせられる

 

ということは何一つないんですよ

 

自分しか変えられない

というのは

 

自分が創造している

ということだからねキラキラ

 

何かのせいにして

あなたがそれで楽なら

それでもいいのだけれど

 

何かのせいにするということは

それを悪者にするということで

ネガティブな感情がつきもの

 

だから

辛くて苦しくてもう嫌だと思ったら

 

自分が被害者でいることも

何かを悪とすることも

 

あなたはいつでもやめることができる

ということを忘れないでくださいねドキドキ