今また

今年2回目の

 

断捨離したい

という強い欲求が

 

出てきましたキラキラ

 

大掃除も兼ねて

家中の断捨離をしようと

思います

 

よ~し!やるぞ~グー

 

 

 

 

 

こんにちは

 

フラワーエッセンス使いの

潜在意識セラピスト

めぐです

 

 

 

 

 

アミ 小さな宇宙人

シリーズを

 

読んでいます音譜

 

宇宙の法則について

分かりやすく書かかれていて

 

文章も読みやすくって

 

とっても面白いですキラキラ

 

 

 

 

 

その中に

 

主人公の男の子が

宇宙人のアミに

言われたことに対して

 

「侮辱された!」

 

と怒る場面が

出てくるのですが

 

それに対し

アミは

 

どうして本当のことを言うことが

侮辱したことになるのか?

 

みたいに

答えるんですねひらめき電球

 

 

 

 

私たちが

傷つくときって

 

ほとんどが

人間関係の中でだと思うんだけど

 

そのとき

相手がひどいことをした

 

からだと

思いますよね…

 

ひどいことをされたから

私は傷ついたんだ!

 

…って

 

 

 

 

 

だけど

そもそも

 

それが

ひどいことかどうかを

 

決めているのは

自分自身

 

なので

 

傷つけたのは

他の誰でもない

自分自身

 

なんだよねひらめき電球

 

それを

 

相手がひどいことをしたからだ!

と人のせいにするのは

 

例によって

エゴの仕業です

 

 

 

 

あなたがこんなひどいことを

私にしたから

私はあなたのせいで

傷ついた!

 

と思っても

全然OKですグッド!

 

自分の中から

出てきたことは

 

何一つ否定することなく

そのまま

認めてあげてねラブラブ

 

だってそれは

 

自分が自分に

知ってほしかったことだから!

 

自分が生み出したものを

自分に気づいてほしかったんだからドキドキ

 

 

 

 

 

だから

 

そうやって

気づいてあげるとね

 

認めてあげるとね

 

エゴは満足して

一旦おとなしくなるから

 

その奥にある

本当の自分の声が

 

聞きやすくなってキラキラ

 

本当にひどいことだったのか

そうじゃなかったのか

 

がよく分かるし

 

これから

自分はどうすればいいのか

どうしていきたいのか

 

ということも

ちゃんと分かるので

 

そのとおりに行動していけば

 

必ず幸せに

なるんですよ♡

 

 

フラワーエッセンス

セッションメニューなど

詳細はこちらのHPをご覧ください

↓↓↓

ロゴをクリック!

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます

 

愛と感謝を込めて