おはようございます✨


今月20日ほど休んでいたパートさん。

私はパート入社してからまだ3ヶ月経ってないのでこの方の休んだ理由は詳しくは知りません。

この方は推定40代~くらいの女性。

この方先日しばらくぶりに出社したのですが一言も

「長期お休みしていてご迷惑をおかけいたしました。」

的な挨拶は一切ないのです!

(新人の私にだけ?)

謝らなくても良いけど一言くらい挨拶するのが社会人と思うのですが私の考えがが古いんですかね?

ちなみに、詳しく書けませんがその方が休んだ分の朝の保育は私ともう1人のパートがカバーしたから社員は早朝から出社しなくて済んだんですよ。


誰しも不調にはなるし、人生の時間は決まってるので、なるべくなら嫌な思いはしたくない。

この方、言い方がキツイのでなるべく関わらないようにはしておりました。

そして体調不良はお互い様かもしれませんが、これを機にこの方となるべく関わらないようにしよう。綺麗なものを見て、美しい日本語を話す方とお会いして、1人ならお花でも見て過ごしたいと強く思いました。

では、また~良い1日を