おつかれさまです。


本日の早朝保育のパート無事に終わりました。


帰りがけに週一しかこない保育補助の方に


👩【私夕方までなんですが、帰りたいから代わってください。】


と言われちゃいました( ̄▽ ̄;)


本気だったな~


タイトルの件、今、塾のパートは籍だけ置かせて頂いています。


理由は生徒が激減しているからです。


中高一貫校の高校の内部進学では定評のある個人塾でしたが、他のフランチャイズ塾には勝てないようです。


さらに近所に塾がまたオープンしたからなおさらです。


塾は生徒数激減だと思いますが、保育園は保活激戦区なので、同じ未成年と関わる仕事なのにギャップが激しいです。


まずは、保育士の時給を学習塾の時給以上にあげてもらいたいと思います。


では、また~


 五歳児に人気の知育おもちゃ