おはようございます✨


今の園は早朝パートさんは他にも何人かいらっしゃいますので気が楽です。


前園では早朝保育のパートは私ともう1人のアラフィフ位の保育補助の女性だけでしたから。


保育園に馴染みがない興味がない方には早朝保育と申してもわかりませんよね💧


※早朝保育と早番とは違います。


説明は長くなるのでまたの機会にいたしますね。


要は保育ルームに早朝、1歳児が3人くらいいたとして、私とその保育補助の方だけだとその保育補助さんを1人残して私が保育から外れトイレに行くことは出来ません。


前置きが長くなりました。


なので、1歳児が飲み終えたコップを給食室に片付けに行ったり等の雑用はその方がします。


それが気にくわなかったのか保育補助さん、私が辞める前日に


真顔私、7月8月は2ヶ月ずっと保育園休みます。よろしくゥ~

とまさかの強気発言(@ ̄□ ̄@;)!!


まぁ~私もパート入職早々に退職を決めていたので


予防「そーなんですね」

とだけ答えておきました。


もうあと10日ほどで7月、果たしてその方、7月8月と休職して夏を満喫するのだろうか?と今朝方ふと思いました。


ちなみに、暑いから休むそうです(@ ̄□ ̄@;)!!


では、また~🍀