おつかれさまです。


パワハラ話が続いております。嫌な方はスルーしてください。


某保育園の副園長

私に【5キロ痩せて】とか言ってました。


※私はそんなに肥えてません。かかりつけ内科医からも肥満指導は受けてません。血圧も標準です。


極めつけは【全園児の顔と名前全て覚えること】でした。園児100人以上いるんですが(@ ̄□ ̄@;)!!


パート保育士の私は各園児の個人情報が記載された個人票は一切見せてもらえなかったです。


後は保育園と保護者を繋ぐ【連絡帳】も一切見せてもらえなかったので名前をどうやって覚えたら良いのか謎です。



オムツ替えも園の手違いで検便を済ませていない為替えることが出来ない為にオムツに書いてある名前をみて覚えることも出来ませんでした。


※保育士は入職後か入職前に検便をしてから児に食事の補助、オムツ替え等の保育をします。


明らかに以前勤めていた副園長の無茶ぶりですね。以上の理由から100人以上の園児の名前はわからないと申したのが気にくわなかったみたいです。


ほんの一部の保育園での出来事と思いたいです。


※解決策として今は違う園で労働組合に入りました。