おはようございます😌🌸💕


今日はお休み~


本当に3月に園に留まるか去るか思案した結果、退職して今の保育園に決まって働けて良かったです。


前園はこども達が登園してきてからしばらく一部屋で遊ぶのですが、同じパートでアラフィフくらいの保育補助さんと私だけがその部屋にいて保育することがありました。



えっ😱💥この状況大丈夫?


保育士私1人の状況で何かあれば私のせいにされちゃうわけ?


不安でした。しかも全くと言って良いほど動かない保育補助さん(保育士の資格を持たない方)


時給もほとんど変わらないで不公平感が否めなかったです。


朝の時間帯、特に保育士がいるのかどうかもチェックポイントだなとあらためて思いました。


長くなりますのでこの辺で。


良い1日を~


100均シールにハマっています。