こんにちは✨😃❗️

今日は塾のパートです。おかげさまでだいぶ夜型パートに慣れてきました。

タイトルの件、今は首都圏や大都市中心にコロナ渦も相まって保育士不足が加速しているようです。

そんな中、保育業界も苦肉の策で【保育補助】に保育の一部を任せる事が増えてきたように思います。

※保育補助~保育士の資格を持たずに保育現場で保育士の補助をする人

正直な話、私はマスク保育が苦しいとかだけでなく、この【保育補助者】たちがでしゃばる、と言うのはいささか乱暴ですが、要は子育てのご意見番よろしく幅をきかせているのを目の当たりにして、7月に取り敢えず保育士を辞めました。

園長も保育補助者の対応には苦慮しているようですが、ママさん保育士、いわゆる短時間パート保育士が多い園でしたので、朝から晩まで働けると言う保育補助者が重宝されたのでしょうね。

転職をお考えの保育士の方々ははじめからそういう園は選ばないかも知れませんがどなたかのご参考になればと思います✨

では、また~☘️

※夫の小銭入れコーナー


ミニティッシュケース