おはようございます。

先月無認可のM託児所において先に入っていた年配のパートさんから

ムキー「赤ちゃんの鼻水拭く時ティッシュは1枚のみを使用しなさい❗️」

と謎ルールを押し付けられた私。

今度お世話になる園は「1人の保育士に1箱ティッシュをくれました💞」(使いきれなかったら次にまた使用する。)

当たり前のことがこれほどまでにありがたいと感じるほど、無認可M託児所のパート管理体制は杜撰だと思います。

そしてタイトルの件、この先保育所、保育園見学をなさる時に盲点なのは

「園の洗濯物どこで干してるか?」

だと思います。細かいと思われるかも知れませんが、今回私が気づいた盲点です。

と申しますのもM託児所はなんと「洗濯物を干す時に台に登らないと干せない!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚」

と言う状態でした。

【突っ張り棒を天井の上の隅にかまして不安定な台に登って干すと言うありえない状態】

なかなか園見学ではそこまでチェックする時間もないかと思いますが、保育は何より【環境】が大切になってくるので、主婦目線でチェックされると良いかもしれません。

では、また~☘️


※奈良のマクラメ織りの作家ややこさんの天使のサンキャッチャー