前回の更新から気づいたら2か月半も経ってましたガーン

日本では同級生の子たちが大学に入学して、新しい友達との写真で埋まるtwitterを裏腹に
この2か月半、私は6月の高校卒業に向けてテストに追われる日々でした。
今は卒業式を来週に控えて、時間もあるので、4月の春休みあたりから溜まりに溜まったブログネタをどんどん更新していきます('-^*)/


まず第一段は、いまLAで最もアツいレストラン、Barton G(バートン ジー)から!

LAのファッション街として有名なメルローズアベニューから車で約8分のウエストハリウッド近郊にある、創作料理レストランで、セレブも沢山訪れる今大人気のお店です!


先日LA住みELLEジャパン編集者のBeverly Eriさんのインスタにも
Barton Gでのさのまいちゃんとのディナー写真が載ってましたね!

内装はこんな感じ!週末はここが全部のテーブルが人で埋まるほど大人気です!



なんでこのレストランがそんなに人気なのか?

その秘密は、ドリンクからデザートまで一つ一つの料理に面白い工夫がされているところですドキドキ

まずは料理から~!
1、ポップコーンチキンorシュリンプ(一口サイズのチキンナゲット)は、その名前にちなんで、ポップコーンの飾りつけとともに出てきます!


ポップコーンカップがのったプレートだったり、、

ポップコーンメイカーの中に入ってることも、、、(´∀`)

2、マカロニチーズはチーズにちなんだ動物、、、ネズミを捕まえるネズミ捕りとともに出てきます!


3、ステーキは巨大なフォークがついたプレートで出てきます!


ちなみにこのフォークは取り外し可能で、、、

こうやって写真が撮れるんです!ドキドキ(これ、あもです。汗)


ちなみにドリンクも、、、

ドライアイスを水に入れたときみたいな煙がでた状態で出てきますニコニコ

私が頼んだこのドリンクは、Diamonds are foreverというウォッカ入りのカクテルです!

注意カリフォルニア州では21歳以上でないとお酒は飲めません。

未成年でお酒は飲めない、、けどこのドリンクを見てみたい!って人は
”virgin style(ヴァージンスタイル)”を頼みましょう!
アルコール抜きで同じドリンクを作ってくれます!

ドリンクによって工夫も違うので、ぜひぜひいろいろ試してみてくださいね!

最後は、このお店で一番有名なデザートを紹介しますドキドキ

名前は、Marie Antoinette's Head-Let them eat cake(マリーアントワネットの頭)

ん?なんだこんな変な名前は?って私も思いました。(笑)


驚く見た目は、、、


ピンクのわたがしでできた巨大なヘアスタイルに、下のプレートにはフルーツとイチゴケーキが載ってます(*^▽^*)

これで25USドル(約3000円)と少し高い、、、けど
旅行やバースデーなどスペシャルな日にぜひぜひ!!!!!

ってなわけでBarton Gは、
味だけじゃなく見た目でも楽しませてくれるレストランなんです(°∀°)b
終始カメラが手から離せませんよ!(笑)

(ちなみにウエイターの男の人たちも超イケメンです。ラブラブ!


住所:861 N. La Cienega Blvd West Hollywood, CA 90069
ちなみにここのwebサイトから事前予約できるみたいです!
ロサンジェルス店用事前予約サイト


追記:
Barton Gはマイアミに第一号店があるみたいなので、そちらの住所も載せておきます
1427 West Avenue Miami Beach, FL 33139-3723
マイアミ店事前予約用webサイト


両店舗とも金土日はとても混むみたいなので、グループで食べに行く際は事前予約することをお勧めします音譜



ってことで、今日はLA ウエストハリウッドで今一番アツいレストラン
Barton Gを紹介しましたドキドキ



あも。