三日坊主でブログ続いたことなかったあもですが、前回の記事から4日以内に次の記事かけました祝日

今回のブログはタイトル通り
(またまた韓国からの)天然由来のコスメブランド、SKINFOODから
日本でも人気の黒糖マスクについて紹介します!






この黒糖マスク、去年の10月ごろに見つけてから毎週愛用してます!

でもこれ、黒糖マスクっていっても黒糖成分たっぷりのスクラブです。
だから保湿用というより、古くなった角質とか毛穴をきれいにするために使ってます('-^*)/


容量は100g(3.38oz)で、日本円で1600円(税抜き)!
私はカリフォルニア内のショッピングモールで15ドルくらいで買いました!

日本円でもアメリカドルでもそーんなに変わらない(・∀・)


中身はこんなんじ!


中にプラスチックの上蓋がありますが、3CEの牛乳クリーム(うゆクリーム)と違って、
ヘラが入ってない(ノ_-。)

普段からネイルのために爪を少し伸ばしてるあもにとっては、
スクラブ状のつぶつぶした黒糖が爪に挟まるーーー。あせる


ま、それは置いといて、使い方は、、、
1.洗顔後の清潔かつ濡れた肌に黒糖マスクをたっぷりとのせる
2.10~15分ほど待つ
3.洗い落とす!簡単( ̄▽+ ̄*)

使う際のポイントが2つ!
1、濡れた肌にのせる!
このマスク、すっごい効果がある分スクラブの粒が大きいショック!
粗めのテクスチャだし肌にのせるに抵抗がある方や繊細で敏感な肌の持ち主さんは
濡れた肌にのせることをお勧めします!
それでもまだ痛いなー、、って方は、お湯で肌を濡らしておくと粒上の黒糖が早く溶けるので、試してみてくださいグッド!
2、マスクをのせて待っている間は、スクラブを肌にごしごしやらなくてもいいんです!
それにのせておく間、マスクが垂れたりよれたりしない!目もしみない!
のせておくだけでも、洗い流した後に肌がトーンアップしますニコニコ

あ、使用後の保湿は忘れないで(ノ゚ο゚)ノ


あもははじめ買ったとき、結構おもめ(粘土みたいな手触り)だったし、黒糖ってこともあり、
使用後にネチネチするんじゃないかな?って心配だったんですが、そんなことなかったです!
たしかに肌にのせて待ってる間に髪の毛がくっついたりとか、手で触っちゃって手がネチネチしたりとかは、ありますけど、
水で落とした後はびっくりするほどさっぱりとしますヾ(@^▽^@)ノ

あと、マスクで重要なの香り!きつすぎるとマスク使用時に頭痛がしてきたりしますもんね。。
この黒糖マスクは、お砂糖とレモンを合わせたような香りで、甘すぎず強すぎず使用時に気にならない程度ですよ!

嗅覚音痴なあもは、コーラのにおいだ!って思ったんですけど、
@コスメでだれもコーラの匂いって言ってなくて、、(´_`。)しょぼん


使用頻度は、週に1回ペースです!
曜日を決めて使用しているというよりかは、毛穴をキレイにしたいなーって思った日にやっています。(笑)

使用後は化粧水の入り具合が違うのでぜひぜひお試しあれ('-^*)/


skinfood公式ホームページ

調べたところ、日本に約20店舗あるうち、
東海地方は名古屋パルコ内の1店舗だけみたいです(:_;)

個人的にskinfood商品はよく使っているので、
もっと気軽に買えるようになるといいなと願うあもでした!


またねん。あも。


instagram @nuit_131
twitter @nuit_131