12月9日のドローン練習場 | 武ちゃんのひとりごと

武ちゃんのひとりごと

気まぐれ写真日記

おはようございます。

 

最近は本格的な冬になってきました。

そんな中、日曜日のドローン練習場は熱かった。

 

タケダビデオのドローン練習場は

(一社)みかわドローン協会の本部でもあります。

 

今回、写真手前エリアではサバゲー、

真ん中エリアではレースドローンとマイクロドローンが飛行。

 

サバゲーチームの朝礼。

 

みかわドローン協会の中西理事主催。

理事、なりきってますね~!

 

説明にも熱が入ってます。

 

事前に聞いていたのは、もっと初心者級かと思ったら・・・。

 

ちょっと本気モード。

 

柴原理事は思わずやりたくなっちゃったようですね。

次回は参戦すると意気込んでましたよ。

 

チームは子供と大人で5:5.

結果はほぼ子供チームが勝利!

 

子供たちは携帯LINEで連絡取り合っての情報戦。

その点、大人チームは特攻隊型?でした。

それでもかなり楽しかったらしく、時間延長して夕方までやりました。

 

このイベントも大成功でした。

中西理事良かったですね。

 

その撮影に360度カメラで凄腕の鈴木さんが参戦?

 

上空からはドローンでサバゲーを撮影。

隠れているので撮るのは大変。

 

インスパで撮れたかな~?

 

一方のフィールドではレースドローンの人たち。

 

レースドローンやマイクロドローンが一杯です。

 

マイクロドローンの第一人者、増田氏が

レースドローンでサバゲーを偵察?

さすが安定した飛行です!

 

皆さん、1日楽しんでくれたようで良かったです。

 

(一社)みかわドローン協会のホームページの

QRコードができました。