暑い中、ドローン | 武ちゃんのひとりごと

武ちゃんのひとりごと

気まぐれ写真日記

おはようございます。

 

連休中、めちゃ猛暑でした。

 

そんな中、ドローンの活動してました。

 

 

土曜日はタケダビデオの野外練習場で

 

ドローン講習を行いました。

 

 

テント内の人たちは、

 

レースドローン練習の為、名古屋方面からお越し頂きました。

 

それにしても暑かった~!

 

 

日曜日は水中ドローン体験会を開催。

 

場所は桜淵公園内の豊川。

 

もちろん、管理者の新城市役所、県の河川管理に許可を頂いております。

 

 

コントローラーとブイは無線、ブイとドローンは100mの有線。

 

約30名の方にご参加頂きました。

 

市役所、消防本部、議員の方や遠くは岐阜の方が・・・。

 

体験会は大盛況だったんですが、

 

あまりの暑さでみんな軽い熱中症に・・・。

 

飲み物も用意してたんですが、申し訳ありませんでした。