ちょっとモヤった事あったから聞いてくれる?



ほんまちょっと言いたいだけやからすぐ消すかも?




※毒吐きます注意注意注意






↓↓↓









ぷりおが学校行ってる間に友達と友達の子供(2歳)と公園行ってて遊んでて。




友達の子はその公園に先にいた2歳くらいの子と一緒にワイワイ遊んでて。




まだ子供が2歳やし友達も私も子供達の後を追いかけて見守ってたんやけど、先にいた子のママらしき人は少し離れた場所でお喋りに夢中で。



「あんまり遠くに行ったらダメだよ〜」



とか声かけたりも何もなく我関せずといった感じで、私達が2人で遊んでるところについてまわってても気にしてないようだったので正直この子のお母さんが誰か分からなかった。





子供達はどんどん走って行ってて、お母さんの視界から消える場所へ。





そこは急な坂になってて、そこを登れるようになってたけど2歳の子にはまだまだ危険なアスレチック。



私も友達もその子にそっちは危ないよ〜とか遊びながら色々声かけたり気にして見てたけど「登れる〜!」って登り出してて。



友達の子がまた走り出して友達が追いかけて行ったのでそこにいたのは私だけで、止めたほうがいいかなと思ったけど、本人は登れる!大丈夫!と言ってるし母親も全く気にしてなかったから、もしかしたらいつも来て登ってるんかなぁと思いつつ、少し怖いから最後まで見届けてから行こうと思ってたんよね。




そしたら上の方でやっぱり登れなくなってパニック。



足も挟まっちゃって。



やっぱり無理か!



今日は本当は公園で遊ぶ予定も無かったから私サンダルで。

その前に買い物もしててカバンの荷物も重めだったけど、もう咄嗟にそのまま登ったよね。



結局、支えても登れなかったみたいで斜面でなんとか抱っこしたわよ。



まだ腰が完全じゃないし手が使えないから踏ん張ってるけどサンダルで滑り落ちる!



「お母さ〜ん!!」



叫んだよね泣き笑い私がw





なんとか一人で頂上に連れて上がったけど泣いてて。



お母さんを呼んで状況説明。




でもお母さんの反応が微妙だったのよ。




普通なら、目を離した隙にどうなってたか気になるやん?




心配だと思ったから状況説明してたのに、




私の話聞いてない。




ほとんど目も合わせんくらい。




普通ちょっとは喋らん?



別に謝ってとか感謝してとかじゃなくて、人としてもうちょい目合わせたり、別れ際会釈ぐらいせん?



気が動転してそれどころじゃなかったかもやけどこんな人初めてかも。



駆け寄って来て子供引き取ったらもう私の存在なかった感じ。



別にいいんやけど、その前の放置して全く見てない感じもあったからこっちも危なかった事を説明したかったんよね。



実際私がいなくて転げ落ちて頭打って誰にも発見されなかったら万が一の場合ヤバイで?



だから注意喚起も含めて状況くらい聞いて欲しかった!



しかもそいつインフルエンサーやねん。



駆け寄って来たときにあ!って思って、後で見てますって話しかけよかなぁなんて一瞬思ったけどやめたよね。



綺麗めワンピ着てはったけど、それでパンツ丸見えなりながら斜面登れたか?




映えばっか気にしてないでお前の子を気にしろや!




SNS子供と行ける遊び場とか色んなところ連れて行ってあげてて、お出かけ情報も載せてくれるし楽しくみてたんやけど、インフルエンサーの闇やな。



子育てめっちゃやってますママの闇。



全く見てない。



まぁ本当に子育て全力投球だったら映えとか写真や動画回したりより、遊びに全力よな。



SNS鵜呑みにしたらあかんね。




そんな私もSNSにこんな文句たらたら書いて人の事言えんけど。





お喋りに夢中で全く見てないから、投稿も子供が喜ぶからとかじゃなくてアクセス稼ぎのアクセサリー扱い?とか思ってもて。

人に対する接し方にも疑問。

フォロワー多いからって人間性が高いわけでもない。



私なんぞがとやかく言える立場でもないけどモヤっとしました。




こんなん聞かせてごめんね。



聞いてくれてありがとう。




でも子供が怪我せんかったからほんま良かった!



モヤッとしたけどいてそこにいて良かったから良し!