次の日の朝、早く目覚めたので外に出てみたら朝焼けが見れました!




温泉にゆっくり浸かって、朝ご飯。


ベーグル。サーモンのマリネ、サラダに玉ねぎスープも付いてた!



あ、あとこの朝ご飯と夜のバーベキューは最初に泊まる予定だったホテルのメニュー。


だからこっちのヴィラのメニューとは異なってますひらめき






お昼は車で10分くらいにある
ペスケリア 風波





玉ねぎたっぷりの淡路島カレー。


イングランドの丘は1時間くらいかかるので近所にある国立明石海峡公園に行こうと思ってたんやけどぷりおがプールに入りたいというので風波と同じ施設内のアクアイグニス淡路島の温泉プールへ。










こんな暑い日に温泉プールに誰が入るよ?ということでほぼ貸し切り〜泣き笑い


でも影に入ると涼しくて休憩しながら遊びました!


眺めが最高〜!


温泉も入れたけどプールだけで大満足。



ぷりおはまだまだ泳ぎたそうだったけどあんまり長時間いると倒れそうだったので、早めに切り上げて明石海峡公園へGO!













スワンボートに乗った!



トンネルの中でヘビが出てきてビックリ!



その後、鯉にエサあげてたら新聞記者の方に声かけられて写真撮ってもらって、もしかしたら新聞に載せてもらえるかも!



戻りは夢ハッチ号で!


ハッチ号から見えた紫陽花が綺麗だったひらめき




帰りに淡路サービスエリアで観覧車に乗ろうとしたけど、道間違えて行けず晩ごはんどうするかで喧嘩になって帰宅!


一悶着してからぷりおと夫で晩ごはん買いに行きました。


帰りにサクッと食べて帰って来れば楽やのに謎すぎ〜ネガティブしらん〜。


夜は帰りの車で寝てたぷりおが元気爆発で途中、意識を失いかけていたぷりおかんでありました泣き笑い



色々あったけどぎっくり腰がだいぶんマシになって良かった〜赤ちゃんぴえん





現実に戻りたくないな〜(笑)



ふとん1ふとん2ふとん3