しまじろうのワークの問題。

これ好きなやつ!と言ってやってたやつ↓




意外と図形好きなんか!
と思って図形に繋がる遊びを最近よくしてますひらめき


ツートンブロック!

これ普通のパズルでなくて違う色の積み木を裏に隠したりして作らないといけなくて難易度高い!

大人がやっても面白くてハマッてる!

出来る形は90パターンくらいあって、難しいのは大人も唸るっていうかぷりおかんは分からんレベル泣き笑い

だから出来たときめっちゃスッキリします!










これははじめてのビジョントレーニングのステックパズルニコニコ

 

 


最初にこっち↓買ったけど、難しいのも多かったのではじめてのビジョントレーニングの方も買いました!



幼児ならまず上のはじめてのビジョントレーニングがおすすめニコニコ


 

 






今日は出先でこんな遊びもひらめき


図形興味ないっていうかどっちかというと苦手だったけど、こうやって遊んでみると形が綺麗やったり結構楽しい飛び出すハート



遊びながらビジョントレーニングや算数の練習にもなるからめっちゃいいやーんって今更ながらに思いましたひらめき





 

 


 

 


この2つも欲しい!


でもまずはツートンブロックもっとやってからだなびっくりマーク


色々欲しくなるけど家にあるとすぐ飽きてしまうしなぁ真顔



ぼちぼち様子みますウインク