ちょっと聞いてください!


現在、ぷりおは鉄剤始めて19日目。

そして私は約1週間。

(その少し前から市販の鉄剤も飲んでたけど)




鉄剤めちゃくちゃ効果あるやんかーー!!!



元々むずむず脚症候群完治のためと思って始めたわけだけど、それ以外にも効果を感じるので書きます!



まずぷりお。



★寝付きがめちゃくちゃ良くなった!


ここ1週間くらい寝るのが1時間くらい早い!

絵本1,2冊読んだらもう寝たいと自分から言いだして割とすぐ寝る!


最初はまぐれかなと思っていたけど1週間くらい続いてる!


あんなに寝てくれなかった子が赤ちゃんぴえん


寝かしつけが楽になってぷりおかんのメンタルにも効果絶大!!!



絵本数冊読んで寝てくれるとか最高!



今まではガッツリ遊んでから!

それでも寝たくない!

早く朝になって欲しい!

とか布団に入ってからも1時間寝ないもとかざら!


23時になったりするときもあってゲッソリだった魂が抜ける


そんなぷりおがめっちゃ寝付きいい〜!


軽く調べたら鉄分は寝付きにも関係してるみたい!

そもそもむずむず脚症候群も睡眠と深く関わりありそうだし!



これマジでBINGO来たんちゃうん!!



私の見立ては合ってた!?ひらめき

イエーイ!!!



まだ分からないけど次→




★ついにコマ大会で優勝!


毎日のようにやってるクラス全員でやるコマ大会なんやけど、この前のぶち上げ特訓が功を奏したのかついに優勝!!


年中のときは回せなかったコマ。

年長も最初諦めてしまうかなと思って、(私も回せないくらい結構難しかったし)

出来なくてもええやん〜って感じだったけど、今回根気強く頑張った!


為せば成る為さねば成らぬ何事も!

好きこそものの上手なれ!


身を持って体験したね!


先生に念願の優勝のシールをもらって大喜びだった!


なんか今までにない成長を感じたような気がした。


物事に一生懸命取り組む姿がなんというかお兄さんになったなぁと。




★なんか優しい


最近なんか優しい気がする。

夫も最近優しいと言っていたので前より少し穏やかな性格になったんかなと感じる。

むずむず脚症候群の薬飲んでたときなんか気性がめっちゃ荒かったから余計そう感じるのもあるかも。



★会話が達者


今朝、車の中でコロナワクチンの話になって、世の中は射ちましょうという状況だったけど、お母ちゃんは自分で考えて射たない事にしたんだよ。みたいな話をしていて。


夜、ミノムシの話になってミノムシの皮(家)を剥いでいた話をしたら、ぷりおがかわいそうだと。確かに今思えばかわいそうだったなぁと言っていたら、



「お母ちゃん今日の朝、コロナワクチンは自分で考えて射たんとこうって決めたって言うとったやん。子どものときも自分で考えて決めたら良かったのに」


「ミノムシの皮剥いだらかわいそうって?」


「そう。脳みそあるんか?」



ひぃ~驚きなかなか達者やの〜煽り

脳みそあるわい爆笑



ぷりお、私の話半分で聞いてるんかなぁと思ってたけどちゃんと聞いてた!


私が思っているよりもしっかりしてきてるんかも。


午後は小学校までの通学路を練習すると往復1時間歩いた。


その後は自転車も乗りたいと近くの公園へ。


ぷりおなりに小学校に向けて色々頑張ろうという気持ちが芽生えているんやろうなと思った。



なんだか色々成長を感じる事が出来て、私も鉄分でメンタルが安定しているのもあるし、YouTubeやテレビを沢山見せたりしても変な心配はない。


ぷりおはちゃんと切り替えも出来るようになってる。


だから好きなだけ見させてあげる!


ある程度見たら飽きるし、自分で終わり!って出来るし、もっと見たい〜って言うときもあるけどなんだかんだコントロールが効く。



昔みたいにYouTube漬けになったらどうしよ〜ネガティブ

とかいう不安がないから私も安心して(?)見せれる。

もう大丈夫!

YouTubeは怖くない!


もしかしたら飽きるほど見たのかな泣き笑い

YouTubeっていうかアニメとかテレビ。




ぷりおおかんも鉄剤いい感じな気がする!


ぷりおの安定が私安定でもあるけど、


★甘いものを前より欲しない気がする!


前はバクバク食べたくなってたから。

これも鉄不足からきてたんかも!



★気持ちに少し余裕

これはさっきも書いた通りぷりおの安定が私の安定でもあるんやけど、私も前より少しだけ優しくなれてる気がする。




些細な事も含め、なんだかやっぱり鉄分効いてるんじゃないでしょうかニコニコ飛び出すハート



暗闇ボクシングで適度な運動!

マインドフルネス。


たんぱく質多めの食事。

鉄剤とビタミンC。


寝る前に今日あったいい事。

ありがとう。を思い出す。



前より、ちょっとだけ幸福感を感じるような瞬間がある。


幸福感ていうかポワ飛び出すハートジワ飛び出すハート

みたいなのが胸の奥で湧いてくる感じ。


セロトニンかオキシトシンが出たか?



正直、日々の現実は変わってないし嫌な事や面倒な事も沢山やけど、なんとなく本を思い出してハッピーな気分を出そうみたな漠然とした気持ちでいたらポワニコニコ飛び出すハート

が出来るようになったかも!


ポワニコニコジワニコニコ飛び出すハート


これ自分でコントロールして出せたら幸せになれるってことひらめき!?爆笑


そんな簡単じゃないかw



とりあえず、鉄分が期待以上の効果だったのでお知らせしたくて!←誰よ。



ずっと鉄分は大事!と思ってグミサプリとか鉄分強化!みたいな食品選んだりしてたけど全然足りてなかったんかもと思って。



鉄分気にして多く摂ってるけどまだまだ足りてない隠れ鉄不足の人もいるかと思って書いてみた!


似たような人いたら是非試して欲しいかも!


血液検査せずに自己判断での、

過剰摂取やキレート鉄には注意やけど!




寝付き良くなったんは予想外だったけどほんまにありがたいです赤ちゃんぴえんキラキラ



鉄信者になりそうー爆笑


嘘ですw








ぷりおが作ってくれたおかんの誕生日ケーキにっこりスター