むずむず脚症候群でリボトリールを飲んだら、気性が荒くなったり、イライラ、不安で育てにくくと書いたけど、




そもそもフェリチン値が低いから?

とか鉄不足が気になっていて測定してもらったら33くらいだった。



鉄剤での治療は無かったから家庭で鉄サプリやフェリチン鉄摂ったりしてたけど、うんちが黒くなったたり、おならが臭くなったり負担が大きいからなんとなく辞めて、グミサプリとか日常で多めに摂るだけになってた。





調べたら





血清フェリチン値を測定し、50ng/mL未満である時には鉄剤の投与が効果的である。



充分、試してみる価値ある数値よね!

やっぱまず鉄!


と思ってむずむず脚症候群の詳しい治療法載せてた病院に電話してみたけど...


治療出来ません!

ということでしたー赤ちゃん泣き


なんやそれー。


その後、前行った病院で相談出来る事になったんやけど???という感じで。



なんか色々薬もらったけど脳に作用するやつでこのまま薬漬けにされたら廃人になりそうやんって不安になった。



しかも薬剤師も困惑の処方?

薬局で1時間待ったわ。

院内でもビックリ事件あったし。




鉄剤もお願いして出してもらったけど、少しの量で意味なさそう。



そこでまた新たに児童精神科に行く事にしました!



また詳しく書きます!