プロテインを摂るようになってからオナラが増えた息子!

悪玉菌が増えて腸内環境が悪くなっている様子だったので、プロテインをストップ!



腸内環境を戻すため、




を購入!


一気に飲ませるわけじゃないけど、徐々にに腸内環境を戻して行くぜーグーキラキラ



そういえばビオフェルミンって2歳児に飲ませても大丈夫かなぁとネットで検索しいていると...




腸内環境が自閉症に影響しているらしい!


え、これほんまなん?



ちょう待って!



前回、食事療法としてタンパク質を摂るためにホエイプロテインが勧められていたと書いたけど、これは悪玉菌の餌になりやすく、腸内環境を悪くする。

腸って免疫とかにも関わってきますよね!



今は断然腸内環境を取る!


タンパク質は長い目で食事から徐々に摂って行くことにします!




※腸内環境と自閉症の関連についてはまだじっくりと調べてなく、サラッとネットで見ただけなので詳しく知りたい方は検索してみてください!



本当に何がいいか分からん!


高タンパクの食事はいいんだろうけど、プロテインなんかは年齢が低かったり身体に合わないこともあるだろうし。


上にも書いたように腸内環境と自閉症についてはまだちゃんと見ていないのでどう取り入れて行くか分からないけど、悪玉菌が増えるようなのは辞めて負担のかからない食事にしたいと思います!


あんまりサプリ!漢方!乳酸菌!ばっかりになるとあれなんで出来るだけ食事から自然に摂取出来るように徐々に移行していきたいなぁニコ


しばらくはサプリや樋屋奇応丸の力もお借りしますチュー



ちなみに昨日も夜泣き無し!

ますます信者にキラキラキラキラ(笑)


でも今日も寝グズりが酷くまたもや車に乗せてしまいました笑い泣き


もう使えるものは何でも使っちゃいます(笑)!