天皇杯準決勝
千葉 0-1 鹿島
味スタでの試合。
FC東京の試合ではないので12000人くらいしか入らず。。
まぁトーナメント戦だからしょうがないか。
順当にいけば東京が来る予定ったのかな・・・
それはさておき、今回は3人で見に行ったわけですが。
私以外は二人ともサッカー好きというわけではないけども、
せっかくだから行かない?と誘ったわけで。
うち一人は今年3回目のお誘いww
十分サッカーファンになってきたんじゃない?w
というわけで、鹿サポ、ベガ贔屓、アルビ贔屓の3名で味スタに来たわけですが、
ここ数日の冷え込みを考えれば暖かい方だったけど、
やっぱり冬のスタジアムは寒いなぁ。
こんなんで秋冬制に移行とか言ってる人は相当現場離れだなと思いつつ。
試合内容も結構寒かった・・・(汗
前半は完全に千葉のペース。
たまにボールを持てても千葉の守備ブロックを崩せず、
ボールを持った選手がどこに出していいかわからないまま
バックパスを出すシーンが散見。
結構千葉に決定機を作られ、
前半はスコアレスで「凌いだ」というのが正しいかも。
後半に入ってすぐリズムをつかみ、いい流れに。
ここでとっておかないとヤバイなぁ~と思ってたところで大迫ゴル。
バックスタンドから見てたからよくわからなかったけど
ゴール右から右足で決めたようですね。
大型ビジョンで見たら、まさに、あの場所ですよ!
4月にここ味スタで今季初勝利を飾った決勝点、遠藤のゴール。
まさに同じ位置!
まぁ、サッカーだからよくあることかもしれないけど、
ちょっと思い出してしまった^^;
あとはバックパス気味のボールをキーパーがキャッチした時も、
4月のPA内間接フリーキック合戦を思い出したりw
後半は千葉の怒涛の攻撃を凌ぎきり、勝利をものにした鹿島でした。
さいごのほうはマジでヤバかったけどねw
帰りの電車の中で千葉サポがぼやいてたけど、
チャンスの数では互角だったから、どっちが勝ってもおかしくない展開だった。
ただそこで勝ちきれるのがウチの良さなわけで。
そこは低迷しててもまだ残ってる感じですね。
これでベスト4.
ジョルジ監督も最後なんだkら、優勝してほしい!
そしてACLだー!^^