盗まれた買い物袋 !! | 輝源氏草紙

輝源氏草紙

輝源氏 Akira Genji
河内源氏 ? 源 頼朝と同じ。
美術,デザイン,西洋館,猫ちゃん,豹,竜が好きです♪ ☆
鬱と猛暑で参ったニャン !!
blog , mog , pig , assistant 訪問ありがとうございます♪☆ 指定難病、鬱 & ADHD につき暫く休止します。(>ω<。)

 

※ 画像は出典

 

ヱビス ビール トート バック

 

サッポロ ビール

 

YEBISU BEER TOTE BAG

 

Sapporo Breweries Limited

 

 

トート バックは、通常持ち手が2本あり多用途で用いられる。

 

手持ち鞄。

 

トート ( tote ) は、アメリカの俗語で 運ぶ ( carry )、背負う を意味する。

 

無駄を削った機能性を最大の特徴とする。

 

 

大日本麦酒

 

明治39年 ( 1906年 ) 9月に、

 

大阪麦酒 ( アサヒビール の前身 ) 、

 

日本麦酒 ( ヱビス ビールを製造していた ) 、

 

札幌麦酒 ( サッポロビールの前身 ) が合併して誕生した。

 

戦後の昭和24年 ( 1949年 ) 、

 

財閥解体のあおりを受ける形で過度経済力集中排除法の適用を受け、

 

朝日麦酒 ( アサヒビール )  と 日本麦酒 ( サッポロビール ) に分割された。

 

 

※ ゑ 、ヱ は、日本語の音節のひとつであり、仮名の一つである。

 

1モーラを形成する。

 

五十音図において第10行第4段(わ行え段)に位置する。

 

現代では え と同じ発音である。

ただし、当初の発音は「ウェ」。

 

現代仮名遣いでは「ゑ」は使われず、

 

代わりに「え」と書かれる。

 

 

4月4日夕方頃、洗濯をしました。

 

衣類は直ぐに乾きました。

 

トート バックは厚い布で出来ているので乾きが遅く、

 

毎度の様に朝まで外に干す事にしました。

 

5日のお昼帰宅するとトート バックは外の竿にありました。

 

お昼から洗濯をしました。

 

間を置いて時間が経過しました。

 

午後2時頃、

 

脱水機から取り出して衣類を外に干そうと竿を見ると、

 

ハンガーに掛けていたトート バック2つがハンガーごと無くなっていました !!

 

 

パクられた !!

 

(;`皿´)

 

(((*`皿´*))) 

 

ヽ(`Д´)ノ 

 

 

当日用事があり翌日の6日交番に行き被害届を書きました。

 

最初警察官は消極的でした。

 

トート バックはビールケースの付録の景品なので、

 

被害金額が書けない。

 

ハンガー2本は買って間もない新品でしたので、

 

ハンガー2本で被害届を書く事が出来ました。

 

夜、警察官二人が私の自宅に来ました。

 

物干し竿から指紋を採取。

 

私の両手の手の平、指紋を採取しました。

 

 

自宅の前の路地は江戸時代から私有地、私道となる。

 

私道は公道と同じく人々の通行を妨げてはならない。

 

私道は神戸市に寄付していない。

 

昭和30年代~40年代初頭頃?、神戸市の錯誤によりアスファルト化された。

 

神戸市は市により一度アスファルトにしたら神戸市の市道になると !! ?

 

日本国憲法は国民の財産を守ると書かれてた様な?

 

国家(政府)の最大の責任は国民の生命と自由と財産を守る事なのに?

 

 

この路地は昔から泥棒道。

 

寂しい道。

 

現在は民家2件とワンルーム マンション1件のみ。

 

通る人は限られる。

 

通り抜けする人が多い。

 

通る人々、泥棒に想えてしまう。

 

 

泥棒 !!

 

超 腹立つ !!

 

ムカつく !!

 

デスノート !!

 

ヽ(`Д´)ノ 

 

凸(゚皿゚メ)

 

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

 


人気ブログランキング

 

ペタしてね