ナポレオンのアルプス越え | 輝源氏草紙

輝源氏草紙

輝源氏 Akira Genji
河内源氏 ? 源 頼朝と同じ。
美術,デザイン,西洋館,猫ちゃん,豹,竜が好きです♪ ☆
鬱と猛暑で参ったニャン !!
blog , mog , pig , assistant 訪問ありがとうございます♪☆ 指定難病、鬱 & ADHD につき暫く休止します。(>ω<。)



輝源氏草紙
東京富士美術館  アップ


輝源氏草紙
ヴェルサイユ宮殿美術館 フランス  アップ



輝源氏草紙
マルメゾン宮国立美術館 フランス  アップ



輝源氏草紙
ウィーン美術史美術館 オーストリア  アップ



輝源氏草紙
ウィーン美術史美術館 オーストリア  アップ



輝源氏草紙
ロッテンブルグ宮殿 ドイツ  アップ


アート 『 サン・ベルナール峠を越えるボナパルト 』


ジャック・ルイ・ダヴィッド


アート 『 Bonaparte franchissant les Alpes au


Grand Saint-Bernard 』


Jacques _Louis David



ナポレオンのアルプス越え馬を描いた肖像画です。


有名な絵画ですが、


全種類!?を知っておられる方は少ないと思います!?


Wikipedia 『 ダヴィッド 』 では、5点あると書かれていました。


私は6点掲載します。


ロッテンブルグ宮殿とマルメゾン宮殿の絵は、


ダヴィッドの作品といわれています。


他の絵は、弟子の作品といわれています。


私は茶色の馬の絵を知りませんでしたビックリマーク


私は東京富士美術館とヴェルサイユ宮殿美術館の、


【 アルプス越え 】 を鑑賞しました。


特別展で、【 アルプス越え 】 全点が展示されたら良いなと思いました。


『 皇帝ナポレオンの戴冠宝杖(複製) 』 (東京富士美術館) の


鷲の杖も良かったです。



アメーバ 特に白い馬を見てください。


模様が微妙に違います。


この絵を見ていると、混乱してきました。



アメーバ 昨日の総アクセス数は、超アクセス 192 でしたアップ


写メブログランキング 889、合格クラッカー


デザイン・アート 875 ロケット アップ


ありがとうございました。


アクセス頁は、キュアブロッサムが多いでした。


やや晩い時間に更新をしましたが、アクセスは多いでした。


キュアブロッサムは、とても美しいデザインです!!


皆さんのお部屋に飾られると、映えると思います。


ペタしてね