おはようございます。

毎朝6時頃ブログをアップしています。

 

 

 お知らせ 

 

火曜日21時30分スタート

夜のリラックスヨガを開催しています。

 

7月の日程は

7月16日(火)

7月30日(火)

 

 

いい眠りは翌朝のいい目覚めにつながります。

睡眠は大事!

日本人は睡眠時間を削りがち。

特に子育て世代40代の女性は

寝る前のひとときは

自分のために使いたいのに

寝落ちしてがっかりしたり

家事を終わらせず自己嫌悪におちいったりしています。

 

睡眠不足は

疲れはとれないし

翌日はつかいものにならないくらいに

判断力・記憶力が足りなくなったり

ネガティブ思考にもなりやすいのです。

 

睡眠の質はとっても大事!

 

ということで

今日一日よくがんばったな。

そんな気持ちを大切にするヨガ時間です。

 

一日の最後をいい時間にして

感謝して終えてほしいなー。

 

という想いで開催していきます。

 

 

ご参加の方からは

✅体がポカポカして力が抜けた感じがしました

✅呼吸が浅いことに気づきました

✅体がほぐれ翌朝スッキリしていました

等のご感想をいただいています。

 

 
お申込みは
公式ラインLINEから
「夜ヨガ」とメッセージをくださいね。
友だち追加
zoomIDをお知らせいたします。
 

開催詳細

  • 初回参加費無料
  • 開催はオンライン(zoom)
  • 所要時間45分(終了後質問時間含む)

 

こんな方へおススメ

  • 寝る前に自分だけの時間が欲しい人
  • お母さんの役割から離れる時間が欲しい人
  • 妻の役割から離れる時間が欲しい人
  • 日々イライラすることが多い人
  • 忙しい一日の終わりくらいゆっくり過ごしたいと思っている人
  • 心の余裕が欲しい人
  • 一日あまり動かず過ごしていた人
  • 何かやらなくちゃ!と思って一日過ぎちゃった人

 

夜のリラックスヨガに期待できること

  • その日の夜の安眠
  • 安心感
  • 気分転換
  • 嫌な気持ちから離れ心地よい睡眠へ
  • 明日の朝のすっきりした目覚め
  • 穏やかな静かなスッキリした感覚
 
 

開催内容

  • 簡単な呼吸の観察
  • 運動量の少ない簡単なストレッチ
  • 仰向けで体に意識を向けマインドフルを味わう
  • 自分をいたわるエネルギーの使い方
 
マインドフルネスとは、今の瞬間に注意を払い
わきあがる気づきの状態を観ることです。
 
 
 
私について
 
ヨガ歴18年
ヨガ指導歴8年
セラピスト歴3年
 
現在もヨガ・瞑想の学びを欠かさず継続
各種の練習・実践・心理学や脳科学も
取り入れています。
 
妻や母という役割
仕事上の枠割にどっぷりと染まってしまうため
疲労困憊していたことに気づかない時期が長かった。
ひとりで家事育児をがんばりすぎていることに気づかなかった。
 
リラクゼーションに出会い
自分のための時間の大切さ
緩めることの大切さを痛感し
ヨガというツールを通して
それらを体感することができると確信しています。
 
 
そしてこの実践があるから
心と体の調和を保ち
自分らしくあることの実現
そこから豊かな日常や人間関係につながることを
私自身が実感しています。
 
素敵な人と出会えたり
ラッキーなことが起こったり
 
そのようなチャンスがやってくることに感謝!
 
 
夜のリラックスヨガ
お申込みは
公式ラインLINEから
「夜ヨガ」とメッセージをくださいね。
友だち追加
zoomIDをお知らせいたします。
 
image

 

 

 

 

 

【渡辺直子SNS】


◆美人思考ヨガサロン 公式LINE

 

友だち追加

 

いろんな角度から感覚を磨く

いろんな情報を浴びていつの間にか理想に近づく

ヨガ瞑想アロマ栄養などの情報を発信中。