キレイな人
素敵な人に
 
 
「何かやってますか?」
 
 
と聞いて帰ってくる答え
 
 
「何にもしていないんですぅ」
 
 
これは真にうけてはダメ!
 
 
なぜ聞きたくなるか?って
あの人キレイだなって思ったからですよね。
素敵だなって思ったからですよね。
 
 
これは素直な気持ちなのです。
 
 
自分ではやってない何かがあるんじゃないか?
知りたい!
と思うから聞きたくなる。
 
 
実際、少し仲良くなってからではないと
初対面の人に言えることではない。
 
 
 
当たり前のことって
言われると
耳障りなので
嫌がられます。
 
 
当たり前のことを毎日確認されたら
どう感じる?
 
 
当たり前って思っていることって
わざわざ言わない。
 
 
最近始めたことだったりしたら
私だったら言っちゃうかな。
逆に言わずにいられないかも。
 
シートマスクの話は
最近も話しちゃった。
 
 
言うか言わないか?
聞けるかどうか?
それは関係性による。
 
 
キレイな人って
何かしらケアをされていますし
時間(手間)とお金(エネルギー)をかけています。
 
 
自分へのいたわり・優しさです。
 
 
だからキレイなんです。
そしてたたずまいも素敵だなって感じます。
 
 
私が聞き込みをした限り
これは間違いありません!!!
 
 
59歳の方が
「来年還暦~」なんて言いながら
素晴らしい笑顔で笑ってお話くださいます。
お気遣いが素晴らしいのです。
 
 
そしてまた別の方のお話ですが
60歳を過ぎてからも
お肌がつやつや!な習慣をお持ちですが、
もっと早く始めればよかった!
とおっしゃっていましたが
今のままで十分素敵!と思えるお肌の持ち主です。
この方も心配りがさりげない。
ファンになる。
 
 
時間とお金
 
 
もうひとつのキーワードは
栄養です。
 
 
栄養を入れると
体が満たされるので
変わります!
 
いろんなストレスやら
日々ありますよね。
まず満たしたいのは体なのです。
 
 
 
昨日のブログにも書きましたが
過去の食の遍歴は何かしらみんな持っている。
 
 
そこからどうしたいか?
 
 
お母さんがお子様に手間をかけるように
ご自身へも手間をかける。
 
 
大人になると
誰もやってくれなくなります。
大人の領域でそこは自由なのですね。
 
 
私も栄養を入れています。
ミネラルとスーパーフード
あとは日々の食事が大事!
 
 
食事は余裕がないと手を抜きたくなるから
バランスを考えて
作る余力・買い物にいく余力を残しておく
エネルギー調整が必要。
 
 
まだまだ試行錯誤で
うまくいかないときもあります。
最近は
それもまた家族で分担すればいいことよ!
そう思うようになりましたが。
 
 
お母さんは暇ではないですよねぇ。
暇な時間なんてないですよ。
 
 
リラックスは
暇なだけではリラックスにならないです。
暇にみえたとして
頭の中は段取りでいっぱい。
 
 
そういえば、キレイな人は
リラックスも上手な気がします。
 
 
image
 
暇だから
時間が出来たらやるのではない
自分のためのリラックス
ヨガ時間を!
 
無料体験レッスン
お問い合わせはこちらから
↓↓↓
 
無料体験は個別に対応しています。
 
 

 

【渡辺直子SNS】


◆美人思考ヨガサロン 公式LINE

 

友だち追加

 

いろんな角度から感覚を磨く

いろんな情報を浴びていつの間にか理想に近づく

ヨガ瞑想アロマ栄養などの情報を発信中。